ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230407鶏もも肉のカレーソテー弁当【プラス学童弁当】

今日はタンドリーチキンにしよう!と思ったら、ヨーグルトがなかった…。

いやまあ、なくても出来るでしょうと、牛乳つかったりしてそれっぽくしてみたけど、出来上がりはどう見てもただのカレーソテーでしたw

 

でも、ま、カレー味なら子どもたちは喜ぶでしょう。

ってことで、問題なしww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230407122851j:image

私弁当

f:id:clover84:20230407122859j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230407122906j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230407122913j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のカレーソテー withカラーピーマン

蒸し茄子のポン酢和え(大人)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ブロッコリー(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(大人)

辛子高菜漬けのっけご飯(大人)

のりたまふりかけご飯(子ども)

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230407122922j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルト+カレー粉+ガラムマサラ+牛乳+片栗粉をもみこんでフライパンで焼きました。

片面火が通ったところでカラーピーマン(赤&オレンジ)も投入しました。

 

火が通るのを待っている間に玉子焼き焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

今日は始業式!

ナナは仲のいいお友達と一緒のクラスになりた~いと昨日1日言っていましたが、はたして。

 

新学期スタートといってもすぐに給食が始まるわけではないのですが、この春の学童弁当は残すところあと2回!

ああ、給食スタートが待ち遠しいwww

 

本日、お弁当記録のみでした。

あと2回、頑張れ私。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク