ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230822豚しゃぶサラダ弁当

豚しゃぶサラダに青じそドレッシングをかけようとおもったら、「なんでこんな微量残してたの・・・」ってくらいしか残っていませんでしたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230822121153j:image

私弁当

f:id:clover84:20230822121210j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

ピーマンとパプリカのオイスターソース炒め

味玉

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20230822121218j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

キャベツサラダミックスとともに青じそドレッシングで和えようと思ったんだけど、冒頭の通り極微量しかなかったのでそれをベースに白だしとごま油と刻んだ大葉を追加しました。

 

ピーマンとパプリカを炒めて、オイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

今日の上二人の学童コンビは6年生による昼食づくりがあるためお弁当ナシ!

6年生、ありがとう!ハチ、がんばれ!

美味しく出来たかな~?

 

 

今日はお弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク