ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230413花椒チキン弁当&定期健康診断2023

昨日は会社の定期健康診断でした。

 

それに向けて摂生していたので、昨日の健診後の昼食はデザート付きでガッツリ外食しましたww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230413123422j:image

私弁当

f:id:clover84:20230413123431j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230413123442j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にピンクソルトと花椒をふりかけてフライパンで焼きました。

皮を下にして焼いて、返した時に追い花椒しました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

味玉は作り置き。

 

もも肉が案外大きかったので、副菜作らずの2品弁当でございます。

味玉もいつもなら夫と半分こだけど、今日は1個ずつ入れたので、2品だけどものっすごい満足したww

 

 

++++

定期健康診断2023

 

というわけで、定期健康診断。

 

直前になって無駄なあがきをしてみましたが。

mainichibento.hatenablog.jp

 

結果的に、体重、腹囲ともに微増。

え、それ本当に無駄なあがきで終わったんじゃ?と思われるかもしれませんが、違うのよ~。

 

年末年始くらいから、「明らかに肥えたな・・・」と自覚しておりました。

で、体重計乗って、驚異の人生maxを更新。

 

こりゃイカンわ…ってのもあっての無駄なあがきでしたが、年末年始比で言えば減量成功なのです。

 

まあ、そりゃ健診センターの人はそんなこと知らないだろうから、「去年より、ちょーーーーーっと増えましたね。」とのコメントでしたが。

しかもその後に「でもまだ適正範囲内ですから!」と微妙なフォローも入りましたが。

( ̄▽ ̄;)

 

 

ってことで、このままゆるいダイエットは継続しようと思います。

愛犬ハクの散歩、洗濯物をたたんだ後の腹筋からの筋トレetc…

 

気になるのは婦人科系の結果なのですが、どうだったかなあ。

マンモグラフィを毎年受けているのですが、終わった後、技師さんに「超音波でしかわからないこともあるので、たまには超音波も受けてくださいね。」と言われました。

え、なんか意味深・・・。

(-_-;)

 

 

ちなみに長男ハチも身体測定があったようで。

 

保育園時代~小学校低学年まで前から数えた方がはやかったハチが、徐々に同級生より伸び率が良くなってきたようで現在前から3/4程度のところにいるそうです。

ってことで、いよいよ母との身長差が10cmをきったYO!

 

母を追い越すその日が楽しみです。

 

 

 

スポンサーリンク