ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230307チキンチャップ弁当

今日の画像をupしようとして写真を見ていたら、ものすごーく気持ち悪い。

何かがものすごい違和感で気持ち悪い。

 

・・・並びがね。

夫弁当のご飯が右になっていました。

 

もしかしたら些細なことかもしれないけど、普段と違うとやっぱりキモチワルイ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230307123444j:image

私弁当

f:id:clover84:20230307123454j:image

 

今日のメニュー

チキンチャップ

もやしの黒胡椒炒め

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230307123503j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉に小麦粉はたいてフライパンで蒸し焼き。

火が通ったところでケチャップ+ウスターソース+醤油+酒を適当に合わせてからめましたw

 

火が通るのを待っている間にもやしを炒めました。

味付けはピンクソルトと黒胡椒。

どちらもガリガリっとその場で挽きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

たまごは昨夜のうちにゆでていました。

今朝は殻をむいただけ。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今日のむね肉はめっちゃしっとり柔らかでプルンプルンしてた!

美味しかった~。

 

 

 

今日はお弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク