ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230308ねぎ塩茹で豚弁当&旅行計画

今日はいつも通りご飯が左側なので、違和感ナシw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230308122522j:image

私弁当

f:id:clover84:20230308122530j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

しめじの中華炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230308122538j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュッとかけて、塩+みりん+鰹節とともに茹でた豚肉に和えました。

 

油を熱しただけのフライパンでしめじを炒めました。

味付けは鶏がらスープの素+醤油。なので、「中華風」ってネーミングw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

鰹節はコストコで購入しています。

めちゃくちゃ大容量なので、ジップロックに小分けして保存しているのですが、そのうちの1袋の量が微妙だったので全投入。

くずくずになっている分が多かったので、いつもとはまた違った味わいだったw

 

 

++++

旅行計画

新型コロナの拡大に伴って、帰省を除く家族旅行がまーったくなくなりました。

それはまあ仕方ない。

 

で、マスク着用もじきに緩和される等、徐々に元の生活に戻りつつある昨今。

 

夫の会社の斡旋商品で、とあるテーマパークの入場料が安くで購入できる日があるのですよ。

こりゃ、ぜったい子どもたち喜ぶよね~。

ってことで、3日間ある日程選択肢のうち、1日はGW明けの平日だったので却下。

 

残る2日間はどちらも土曜日だけど、小学校の運動会時期…。

 

ってことで、毎年運動会は同じ月の第〇土曜日開催だったのでそちらじゃない方の土曜日で申し込んだのですよ。

希望者多い場合は抽選だったらしいですが、「当選」と連絡がきました。

 

ええ、ええ、子どもたち、そりゃあもう大喜び。

 

長男ハチと長女ナナは行ったことがあるのですが、ナナはまだ1歳だったのであまり記憶にないらしい。

次女むっちゃんは行ったことないしな~。

 

で、あとは時期を待つのみ。

だったのです。

 

ですが。

先週だったか、持ち帰った学校だよりにおおまかな来年度の行事予定表がかいてありました。

6年生となるハチは修学旅行が予定されてるのね~とか思いながら見ていたら…。

 

運動会が、1週間前になっている!?

例えば毎年3月第2土曜だったのに、3月第1土曜日になっている、的な。

 

ちょ、これテーマパーク申し込んだ日とかぶってるやないか~い!!

 

 

ってことで、茫然としている我が家です。

うん、まだ「来年度予定」だし。

4月になって正式に「今年度予定」をもらうまでどうするかは保留だワ…。(;´Д`)

 

 

スポンサーリンク