ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230112豚の生姜焼き弁当

豆好き年少むっちゃんが「買って(はあと)」というので「(お菓子ではなく)豆ならいいか」と購入したサラダ豆ミックス。

 

食べようと開封すると珍しく大豆が入っていませんでした。

たいてい大豆は入ってるのにねえ。

 

お豆の中でも大豆が一番好きなむっちゃん。

「もういらない」とご機嫌を損ねてしまいまして。(;^ω^)

 

ということで、大人のお弁当行きですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230112123447j:image

私弁当

f:id:clover84:20230112123454j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き withピーマン&もやし

味玉

ミニトマトとサラダ豆のドレッシング和え

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230112123502j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉をフライパンで両面焼いて、砂糖+醤油+みりん+おろししょうがを合わせた調味料にドボン。

フライパンを軽くキッチンペーパーでふいてピーマンともやしをいためたところに調味料ごと豚肉戻して煮詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ミニトマトとサラダ豆はシーザーサラダドレッシングで和えただけ。

 

大豆が食べたかったんならミックスにしなくてもよかったんじゃないのかーい?ww

 

 

 

本日、朝から出先です。

お弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク