ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221027パン弁当

今日は夫が会社で定期健康診断だとかで、朝は絶飲食。

なのでお昼は社食でガッツリ食べる気?なのか「お弁当いらない」と。

 

で、それを聞いた長女ナナが「お母さん、間違えてお父さんの朝ご飯とお弁当用意しないようにね!」と。

 

まあ、朝ご飯はともかくお弁当は自分の分も作らなければいいのだ。

ってことで今朝はのんびりしていたのだけど。

 

中途半端に1個残ったバターロール・・・。

 

ハイ、残り物で母は自分のお弁当を作ることにしましょう。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20221027122617j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

茄子のラタトゥイユ

味玉

バターロールサンド(チーズ、ハム、味玉)

 

f:id:clover84:20221027122625j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

胡麻ドレッシングと和えて、千切りキャベツ敷き詰めたうえにぎゅうぎゅうに詰めましたw

 

茄子はレンチンで。

ミニトマトとともに耐熱容器に入れてオリーブオイル+クレイジーソルト+ケチャップをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

半分はそのまま詰めて、半分はバターロールにサンドしました。

 

今日のお弁当、豚肉を茹でるためにお湯を沸かすとこから撮影まで10分もかかってないww

 

 

 

今日も忙しい!

お弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク