ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220621鶏もも肉とズッキーニ炒め弁当&熊にしか見えない

5:00a.m.

愛犬ハクの早朝散歩。

 

今日は1日雨・・・と思うと、まだ降り出す前の早朝散歩を長めにしてあげよう。とか思ってたらお弁当作る時間が押しまくりw

夫は6時過ぎには出発。

 

ってことで、ちゃちゃっと炒め物です。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220621121550j:image

私弁当

f:id:clover84:20220621121559j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とズッキーニ炒め

味玉

ミニトマト

ゆかりもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220621121606j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉、ズッキーニ、玉ねぎを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は以上ですw

 

味玉は作り置き。

 

1品しか作ってないというww

夫出発はセーフでした。

 

++++

熊にしか見えない

 

パジャマって意外と高かったりするので、年少むっちゃんのパジャマはほぼほぼ小1ナナのおさがり。

ま、むっちゃんも嫌がらない(というか、むしろ喜んでいる)のでヨシ。

 

ナナが2歳の頃着ていた腹巻と一体型になった夏用のスボン(パジャマ)があるのですが、小柄なむっちゃんは去年、そして今年もソレを時々着ます。

ナナおさがりパジャマの90~100サイズを気分であれこれ着るので選択肢が多い。

 

昨日久しぶりにソレを着て、「おかあさん、写真撮って~!」というので撮ったはいいけど。

 

f:id:clover84:20220621123750j:image

 

これ、ウサギなんですけどね。

クマにしか見えんがなww

 

むっちゃんもわかっているようで、「むっちゃんのお腹が大きくなったから、うさぎさんが横にびろーんってなってるのよ!」なのだそうです。

 

うんうん。

大きくなったんだねwww

 

 

スポンサーリンク