ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220620豚肉のピカタ弁当&七五三撮影~!

今日は豚肉でピカタにしてみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220620123216j:image

私弁当

f:id:clover84:20220620123224j:image

 

今日のメニュー

豚肉のピカタ

蒸し茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220620123230j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉(ロース薄切り)を半分にたたんで小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

薄切り肉だけど半分にたたんで厚さをマシマシ…。

で、食べ応えアップでございますw

厚すぎると火の通りが悪くなるのでこれくらいがベター。

 

++++

七五三撮影~!

 

長女ナナ6歳と次女むっちゃん3歳の間をとってこの時期に、主役二人で週末七五三の撮影をしてきました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ナナはさすがにノリノリだったのですが、むっちゃん…表情がカタイ…。

( ̄▽ ̄;)

 

まあ仕方ないのかもなのだけど。

 

ヘア&メイクもしていただいたのだけど、ヘアは何パターンかある中でセレクト。

むっちゃんセレクトの仕上がりになぜか既視感?と思ったら、3年前のナナセレクトと同じでした。

さすがそっくり姉妹w

 

 

ナナ → むっちゃん → ハチ&ナナ&むっちゃん ・・・

 

と言う風に組合せをかえて撮影していったのだけど、最初のむっちゃん単独の時は全くダメでしたねえw

泣かなかっただけ良しとすべきか。

後半で再度単独撮影があったときは少々ほぐれました。

最後にナナ&むっちゃんで撮影したときが一番良かったかな。

 

今回、ハチもレンタルできたので和装したのですが、前日までノリノリだったのにいざ和装すると暑いの苦しいの文句が多いww

 

果たしてまともに写真は撮影できていたのかwww

 

いろんな意味で不安だらけですが、後日の撮影写真選びが楽しみです。

 

スポンサーリンク