ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191107鶏もも肉のバジル炒め弁当&初給食!

食品売り場でバジルの苗が見切り50円で売っているのを発見。

 

えー、全然悪いとこないのに。

 

ってことで購入!

 

園芸用ではないので早目に食べた方がいいよね!ってことで今日はバジル炒めにしてみました。

 

でも全部食べる直前までしっかり育てるヨ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191107135552j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のバジル炒め

レンコンのきんぴら

味玉

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191107135823j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちに塩、胡椒、オリーブオイルを揉み込んでおきました。

今朝はパプリカとともに炒めて、仕上げにバジルを散らしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

レンコンは昨夜の一品。

 

味玉は作っておいたものです。

 

 

++++

初給食!

 

3人目むっちゃん、慣らし保育中。

今日は初給食!

 

お迎え時間が給食終了後の12時になるため、私の自由時間(?)も増えました。

ということで今日は接骨院へ。

復帰前最後のメンテナンスをしてきました。

むっちゃん連れじゃないので、中断もなくみっちり施術してもらえましたw

 

 

で、むっちゃん。

給食後なら帰り道で寝るだろうな〜と思っていたのだけど…。

 

「むっちゃん、豆腐とバナナを2〜3口くらいで、あとはイヤイヤでした。」

 

と…。

 

まじかー。

( ̄▽ ̄;)

 

3年前ナナは初給食完食だった気がするけどな。

7年前のハチはどうだったかな。

 

 

とにもかくにも、たったそれだけでお腹が満たされるはずもなく、帰り道でも寝ない!

 

むっちゃんのお昼ご飯何も用意していなかったので、もしもの時用のベビーフードを出しました。

ぺろっと完食。

 

やっぱりお腹空いてるんじゃんww

 

しばらく遊んで、お昼寝しましたとさ。

 

 

明日は給食たくさん食べてネ!

 

 

スポンサーリンク