ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220513ズッキーニの豚肉巻き弁当

昨日のお弁当でズッキーニを1/2使ったので、残り1/2に豚肉巻いてみました~。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220513121909j:image

私弁当

f:id:clover84:20220513121916j:image

 

今日のメニュー

ズッキーニの豚肉巻き

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220513121924j:image

 

今朝のお弁当作り

ズッキーニに豚肉巻いて、フライパンで表面焼き色つけたら蓋をして蒸し焼きにしました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん+おろし生姜。

生姜焼きちっくな感じですな。

 

出来上がったらフライパンをキッチンペーパーで軽くふいてニラ玉作りました。

具はニラとしめじ。

今日はオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ズッキーニ好きなのよね。

たまたま安かったから買ったけど、夏野菜だからガンガン食べられるのはまだもう少し先の話ですかね~。

 

 

今日はバタバタしております。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク