ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220405豚肉のピカタ弁当

転園につき慣らし保育中のむっちゃん、今日から給食ありに保育時間拡大です。

そして今日はハチ、ナナの学童では新6年生による昼食作り。

 

ってことで今日は大人弁当だけですよ!

万歳!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220405114033j:image

私弁当

f:id:clover84:20220405114048j:image

 

今日のメニュー

豚肉のピカタ

茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220405114150j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

むっちゃん昨日は夫が迎えに行くと、男の子におもちゃを取られて泣いていたそうです…。

で、夫が抱っこで連れて帰るとご機嫌回復とw

 

自宅に帰って夫とお弁当を食べた後、DVDを観ながら私の帰りを待っていました。

 

開口一番、「おかあさん、おそいよ!」と言われましたわ…。

σ(^_^;)

 

今日は初めての給食。

楽しみだね〜!

そして母はむっちゃんお迎え後に自宅でお弁当食べるのだよ。今日も午後休なり。

 

スポンサーリンク