ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200820ごまごま唐揚げ弁当&お尻筋ダイエット

今日は久しぶりにビストロ100レシピのアレが食べたくなった!

いりごまもある!

 

ってことで、久しぶりのごまごま唐揚げです。 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200820070412j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200820070418j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

アスパラとパプリカのマキシマム炒め

味玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

ゆかりご飯 

 

f:id:clover84:20200820070426j:image

 

今朝のお弁当作り

ごまごま唐揚げは鶏もも肉に下味付けて、ゴマをつけて、あとはビストロにお任せです。

これ、簡単で美味しくて好きなんだよね。

 

ビストロにお任せしている間にアスパラとパプリカを炒めました。

味付けはマキシマムです。

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ごまはたっぷりが美味しい。

 

++++

お尻筋ダイエット

 

お盆前くらいにたまたまTVで見た、「お尻筋ダイエット」なるもの。

簡単そうなので、夏季休暇中からひそかに続けております。

 

TVでは1日2回実践していましたが、いかんせん夜は子どもたちがいてそんな余裕なし!

 

ということで、朝起きて、お弁当を作る前にエクササイズ(というほどのものでもない)しております。

 

最初はどこが効いているのかよくわからなかったw

のだけど、3回目くらいから慣れたこともあって回数を増やしたら、おお普段使ったことない筋肉使ってる!感がありました。

 

エクササイズ開始して約2週間。

測定したわけでもないので実際のところはわかりませんが、すっと立った時に「あれ?なんかお尻ちょっとすっきりしてきた?(自己比)」って感じがしてきました。

気のせいか?

 

ちなみにお尻筋を鍛えるとお腹周りもつられてスッキリするそうですが、まだお腹までは効果を実感していません!!www

 

とにかくまあ簡単なのでしばらく続けてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク