ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171001チーズロールカツ弁当【プラス幼児弁当】&年の差兄妹の公園遊びは難しい

お題「ここで一句」

 

昨日、午後から休日出勤した夫は、なんと今日も休日出勤するらしい。

 

働くねぇ(ー ー;)

さすがに、土日とも出勤は初めてです。

 

と言うことで、2日続けてワンオペ休日です。

 

 

ここまでくると、もう完全に割り切って、

 

    来月の  休出手当が 楽しみだ

 

なんて一句詠む。

 

今はまだ手当がつくけど、あと2つか3つか出世すると頭打ちになるらしい。

まあその頃にはそれなりにもらってるんだろうけど。

何年後かしらねぇw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171001131928j:image

私弁当

f:id:clover84:20171001131947j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20171001132007j:image

 

今日のメニュー 

チーズロールカツ

きゅうりのハム巻き

切り干し大根の煮物

玉子焼き

ゆかりごはん

 

f:id:clover84:20171001134039j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース肉でチーズを包んで、衣をつけてビストロの両面グリルで15分焼きました。

焼きあがり、チーズが出て来てしまったw

 

ビストロにカツをお任せしている間に玉子焼き焼きました。

 

千切りにしたきゅうりをハムで巻きました。

 

あとはゆかりをご飯に混ぜました。

 

今朝やったのは、以上。

 

切り干し大根は、自家製冷食です。

子どもたちが好きなのよね。

 

そして自分で作っておいてなんですが、幼児弁当とは思えない地味さw

 

午前中はお弁当もって公園へ行きました。

 

肉が苦手なハチは揚げれば食べるので、しかもチーズ好きなのでこれはイケると思ったのだけど、一口も食べず。

\\\٩(๑`^´๑)۶////

まずは一口食べろ、っつーの!

 

かわりに肉食ナナが、「おいし〜い」と言って、ハチのカツまで食べていましたw

 

++++

 

年の差兄妹の公園遊びは難しい

ハチとナナ、4歳差です。

 

年の差兄妹という程離れてはいないのかもしれませんが、まあ今の時期の4歳差は大きい。

 

昨日、今日と公園に連れて行きましたが、ハチが満足できる遊具はナナには遊べないし、ナナが遊べる遊具はハチには物足りない。

 

夫と2人なら2ー2に別れて遊べるのだけど、ワンオペだとどちらかに我慢してもらうしかないのですよね。

 

こうなると、ほぼハチは放置。

時々様子を見ますが、ナナを放置するわけにはいかないもんねぇ。

 

ハチ、ごめんね。

今度は4人で公園行こうね。

 

 

さて、お弁当食べて公園をあとにすると、ものの5分も運転しないうちにナナは寝ましたw

 

いまのうちに私も休憩しよう。

 

つぎの週末は、夫も休めるといいな!

 

 

スポンサーリンク