ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170623鶏むね肉のハーブピカタ弁当

 

 

「すっごく体重減りましたね!!」

 

…すみません、前回妊婦だったんです。

 

「うわー!お腹周り減りましたね!!」

 

…すみません、前回妊娠中だったんです。

 

 

昨日の定期健康診断。

 

前回の記録がすぐに確認できるのはいいけど数値だけなので、私は「めちゃくちゃ痩せた人」認定され、計測する先々で何故だか謝ってばかりでした。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170623071730j:image

私弁当

f:id:clover84:20170623071740j:image

 

鶏むね肉のハーブピカタ

空芯菜炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170623071823j:image

 

ピカタは溶き卵、マジックソルト、パルメザンチーズ、そしてプランターから採ってきたディルを刻んだものを混ぜてむね肉くぐらせて焼きました。 

 

今朝やったのは以上。

 

 

ピカタの上にのっけてるのもディルです。

あまり手をかけなくてもぐんぐん育つので、あると便利。

 

そして夫はまたしても残業・終電・ご飯なし。

大丈夫??

(残業代はしっかり頂いているので、ブラックではないですw)

 

しかも昨日は上の子も保育園帰りの自転車で寝ちゃって、その後何度も起こしたのだけどどうやっても起きず。

 

夜ご飯食べずに寝ちゃったよ(ー ー;)

 

と言うわけで、空芯菜炒めは夕べの残りです。(他のおかずは朝ごはんで食べた。)

 

味玉は今週ラスト。

 

 

++++

 

健診センターは、通勤定期の範囲外のところにあります。

 

定期に電子マネーがいくらか入ってたので、何も考えてなかったんだけど。

 

帰りが残高不足で改札出られなかったよ。

(ノД`)

 

それなら電子マネーをチャージしようと思ったら、お財布にお札が1枚もなかったよ。

Σ(゚д゚lll)

 

というわけで、窓口で不足分20円現金払いで会社に戻りました。

 

 

現在、電子マネーの残高3円。

改札でピッ!すると3円と表示されます。

 

は、恥ずかしい。

 

 

定期の期限は今月25日まで。

今日は定期の更新をして、電子マネーもチャージしとこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク