ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190123鶏むね肉のピカタ弁当&ららぽーと名古屋みなとアクルス

昨日は夫がお弁当不要とのことで。

となると、私のお昼ご飯もないw

 

どうしようかな〜と考えて、むっちゃん連れてお出かけした先で食べました。

 

後半へ続く。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190123135551j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

蓮根のきんぴら

焼売

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190123135651j:image

 

今朝のお弁当作り

ピカタを作りました。

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+イタリアンパセリ+タイムを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

蓮根は、昨日の夕食調理時についでに作りました。

残りは自家製冷食にしました。

 

味玉は月曜に2個作ったうちの一つ。

 

焼売は冷食です。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190123140012j:image

 

ご飯少なめで、サラダ追加。

 

今日はお肉どーん!なワンプレートですが、鶏むね肉なので罪悪感なしw

 

やっぱりお弁当を作る=自分のお昼があるなので、楽ちんだな。

 

 

++++

ららぽーと名古屋みなとアクルス

 

というわけで、昨日はららぽーとに行ってきました。

ショップガイド | ららぽーと名古屋みなとアクルス

 

 

平日午前中は、人が少なくていいねw

駐車場はガラガラでした。

 

むっちゃんは抱っこ紐でスヤスヤ。

相変わらず抱っこ紐に入るとよく寝ます。

 

3階から順にウロウロしながら降りていきました。

 

お昼ご飯はこちら。

 

f:id:clover84:20190123140514j:image

 

え、糖尿病予備軍いいの、それ!?

って感じですが(笑)

 

エッグスンシングスのパンケーキ、一度食べてみたかったんだよね〜。

家族で行ったら絶対にセレクトしないであろうお昼ご飯ですね。

 

無理せず、途中で苦しくなったらギブアップしようと思ったのですが…ペロリでしたわ。

( ̄▽ ̄;)

 

ホイップクリームは思っていたほど重くはなく(かといって軽くもなかった)、パンケーキはしっとりタイプでした。

 

やっぱり看板メニュー?なのか、このいちごのパンケーキを注文している人が多かったです。

 

食べたあと、むっちゃん授乳して、再び1時間くらいガスガス歩き回って帰りました。

 

携帯に万歩計の機能があって、見たら7646歩歩いてました。

ショッピングモールって意外と歩いてるのよね。

 

だけど夕方まで全然お腹すかなかったのは、やっぱり摂取カロリー過多だったかな?(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク