ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170622焼き鮭弁当

 

 

朝ごはん。

 

下の子に「どーぞ」とパンをさしだされてちょこっと食べたところで、

 

「!?☆€*〒¥!!」

 

「今日は健康診断やから、食べたらいかんっちゃった!!」(←名古屋に来て8年、未だ出身地の方言抜けず)

 

すると上の子が、

 

「少しだからいいんじゃない?」

 

と。

 

少しもダメなのです。

 

食べたことを黙って健診に行ってしまうか、それとも日程を変更してもらうか?

 

 

めっっっっちゃ考えていたら、夢でした。

 

ε-(´∀`; )

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170622091000j:image

私弁当

f:id:clover84:20170622091012j:image

 

焼き鮭

煮物

シュウマイ(夫のみ)

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20170622091059j:image

 

夫は夕べも残業で終電でした。

で、またしても夕食手をつけず。

 

と言うことで、今朝は卵焼き焼いただけです。

 

焼き鮭と煮物は昨日の夜ご飯の夫の分から。

煮物はアルミケースの底に煮汁防止に鰹節敷いてます。

 

夫弁当だけ微妙に埋まらなかったので、コストコで買った冷凍シュウマイを1個解凍しました。

 

 

++++

 

と言うわけで、今日は健康診断。

 

朝ごはんで下の子に「どーぞ」された時に蘇る夢の記憶。

 

見事にかわした!お母さんのレベルがあがった!!

 

なんとか絶食成功しました。

 

 

 

今、健診センターに向かっているところです。

 

嗚呼オナカスイタ。

 

 

スポンサーリンク