ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190314焼売弁当&髪の毛ふっさふさ

ゴーヤが好きです。

夏は週3〜4くらい食べます。

 

で、スーパー行ったら沖縄産ゴーヤが100円!

この時期に100円で買えるとは!!

と、迷わず購入w

 

昨夜はゴーヤチャンプルを作りました。

 

で、豆腐を投入前のチャンプルを、お弁当用にとりわけ。

今日の副菜です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190314151446j:image

 

今日のメニュー

焼売

ゴーヤチャンプル

青海苔入り卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

もち麦ごはん(鮭)

 

f:id:clover84:20190314165227j:image

 

今朝のお弁当作り

卵焼きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゴーヤチャンプルは前述の通り昨日のとりわけ。

 

焼売は冷食です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190314165344j:image

 

サラダ追加です。

 

で、スープも。

f:id:clover84:20190314165455j:image

 

昨日「汁物あった方が満足感があるけど、食欲と手間を天秤にかけている」と言ったけど、夕食で作る味噌汁やスープをお昼の分まで作ることであっさり解決w

 

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、コーンのコンソメスープです。

仕上げにパセリとエクストラバージンオリーブオイルをかけました。

 

じゃがいもとコーンが糖質が多いけど、ま、気にしない。(いいのか?)

お菓子を食べるよりかはいいでしょう、ってことで。

 

f:id:clover84:20190314165722j:image

 

満足できましたw

 

++++

髪の毛ふっさふさ

 

3人目次女むっちゃん、4ヶ月になりました。

 

ハチを知る人、ナナを知る人それぞれに似ていると言われるので、ハチとナナの間くらいの顔つきなのかな?

 

で、むっちゃんを見て大抵の人が

「髪の毛ふっさふさ!」

と言いますw

 

ハチとナナは薄毛だったので、確かに同時期にふさふさの赤ちゃん見ると「ふさふさ!すごい!」と思ったな。

 

先日、3ヶ月健診に行ったら、同時期に産まれた赤ちゃん、大きい子から小さい子までいろいろいるわけです。

 

そして、髪の毛ふっさふさの子も。

 

いやぁ、むっちゃんなんて可愛いもんだね!

ふっさふさの子はすごいね、ホント。

 

今はふさふさでも薄毛でも、大きくなればそれなりに落ち着く不思議。

あんなに薄毛だったハチが今は剛毛だもんね。

 

今しかない姿を楽しもうw

 

 

スポンサーリンク