ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190124鶏もも肉のクミンソテー弁当&3歳画伯の作品

最近、夫と二人でハマっているスパイスが、クミン。

 

ほんのりカレーちっくな香りがたまらないのです。

 

と言うわけで、今日はクミンソテー。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190124093744j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とアスパラガスのクミンソテー

麻婆茄子

切り干し大根の煮物

味玉

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20190124093843j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を一口大に切って、クミンシードとクレイジーソルトをまぶしてソテーしました。

片面焼いた後にアスパラガスも投入。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

麻婆茄子も昨夜の一品です。

ビストロ100レシピで作ったお手軽レンチン麻婆茄子。

 

鮭も昨夜の一品。

夫がお弁当用にと半分手をつけずに残してましたw

 

味玉はラストです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190124133222j:image

 

ご飯少なめで、サラダ追加。

キャベツはおかわりしましたw

 

午前中歩き回ったので、今日もモリモリ食べました。

 

 

++++

3歳画伯の作品

ナナさんが、昨日からずっとお絵描きしています。

 

ハチの時代から使っている「せんせい」なので、描いては披露して消し、描いては披露して消し。

 

f:id:clover84:20190124100919j:image

むっちゃんの嫌そうな顔w

 

むっちゃんを描いたそうです。

 

おお、ちゃんと顔の中に目と鼻と口があるよ!

 

描いているのは、どれも赤ちゃんばかり。

というのも、ナナの保育園のクラスはベビーラッシュなのか2人目、3人目育休のお母さんが多く、送迎に赤ちゃん連れで来るので、それぞれ友達の弟、妹たちを見ているというわけです。

 

ちゃんと髪の毛長かったりと描きわけてたよ!

 

もうすぐ年少さん。

保育園で作る作品もレベルアップするんだろうな〜。

 

 

スポンサーリンク