ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210513若鶏の竜田揚げ弁当&再開

朝食で中途半端に2尾とかシシャモが残っちゃったので、お弁当にいれちゃいますよ!w 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210513065137j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210513065149j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

ししゃも

ししとうの焼きびたし

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(おかか)ご飯 

 

f:id:clover84:20210513065157j:image

 

今朝のお弁当作り

フライパンでしし唐を焼いて、麺つゆにつけておきました。

 

そのまま同じフライパン使用でニラ玉。

具はニラ、人参、しめじです。

人参は夕食で使う予定があるのでまとめて切りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

ししゃもは朝食残りです。

 

しし唐はロシアンルーレットでした。

私弁当の3本中1本が激辛。(大当たり)

夫は3本とも辛くはなかったそうですw

 

++++

再開

 

学童の冬期お迎え期間が終了し、自分で学童から下校してもらうようにした長男ハチ。

冬期お迎え期間はまたお迎え行きマス。

 

丁度私が保育園女子2名のお迎えのために車を取りに帰る頃に交差点の向こう側で見かける、くらいの距離感だったのですが、何故か私の帰りに合わせて走って帰ってくるようになり、「俺も一緒に二人のお迎え行く!」なことが最近続いています。

 

ハチにはGPS持たせてます。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、ナナの園はハチも行っていた園。

園外活動としていくつか習い事(有料)があり、小学生になっても継続できるのですが、ハチの友達が何人か続けています。

 

ということで、久しぶりの再会w

 

前回は1年くらい前ですね。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

いつもは「ハチのお母さん!」と声をかけてくれる子たちが、なぜかハチ本人を目の前にするとモジモジww

 

いや、1年前に会ってるでしょうが。

 

なんでも、友人たち曰く「ハチ、顔がかわった」のだそうです。

毎日見ているこちらとしては、年少くらいでハチの顔は完成してしまっているよw

 

 

そして昨日は、当時の先生と再会。

これは本当に2~3年ぶり?もっと??

お迎えについてきても、コロナ対策で小学生の兄弟は敷地内待機(部屋まで上がってはダメ)となっているため、なかなか先生と顔を合わせることがなかったのですが、昨日はたまたま先生が帰るタイミングだったようです。

 

こんどはハチの方がモジモジww

 

二人を残して私はむっちゃん連れてナナの部屋へ迎えに行ったので、 何を会話したのかはわかりませんが。

 

昔を知る人との再会は、嬉恥ずかし、ですなあ。

 

 

スポンサーリンク