ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200121鶏の照り煮弁当&保育園満喫中!

昨日は夕方から精神的に疲れる相手と社外で打ち合わせ。

( ̄▽ ̄;)

 

終わり次第直帰だったのでいつもより早い電車には乗れたけど、なんだかくたびれちゃって夜ご飯は冷食の唐揚げとスーパーの惣菜とスーパーのおにぎり…。

そんな日もあるよね〜w

 

「今日、なんでこーゆーご飯?」と、いつもと違う夕食に疑問をもつハチ。

 

お母さんが疲れてるからだよっ!ww

 

そんなこんなでお弁当に回せるものがなかったのだけど、以前作った自家製冷食が役に立った朝でした。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200121071721j:image

私弁当

f:id:clover84:20200121071728j:image

 

今日のメニュー

鶏の照り煮

茄子の胡麻和え

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

菜飯ご飯

 

f:id:clover84:20200121071735j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子は耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに炒りごま、すりごま、鶏ガラスープのもと、醤油少々で味付けしました。

 

茄子をレンチンしている間に出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鶏の照り煮は自家製冷食。

この時の。 ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

メインが出来ていると楽だな!

 

 

++++

保育園満喫中!

 

3人目むっちゃん、同時期3兄妹の中で一番のお母さんっ子。

去年11月に保育園に入園して最初はどうなることかと思ったけど、蓋を開けてみれば3兄妹の中で一番保育園への順応が早い子でした。

 

「今日もずっとニコニコ笑顔で遊んでましたよ〜。」by先生

 

と、保育園生活エンジョイしている模様w

 

 

朝はハチ、ナナ、私に見送られ笑顔でバイバイして夫の抱っこで出発。

今日は園についてから「タオル一緒にかけようね〜。」と夫と手を繋いでタオルを所定の位置にかけにいき、ご機嫌で夫とお別れする余裕まであったとのこと。

 

うーん、たくましいw

 

 

でも、ふと。

お母さんっ子のむっちゃん。

朝送ってくのが私だったら、多分こうはいかないんだろうなぁと。

 

ナナの保育園と別々で、それはそれで大変な部分もあるのだけれど(お迎えとかお迎えとかお迎えとか)、別々の保育園だったから登園を夫に任せることができたわけで。

 

何が吉と出るのかわからないですね。

 

 

とりあえず、我が家にとっては結果オーライw

 

 

スポンサーリンク