ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200309鯖のコーンフレーク揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&いつまで続くのか…

「鯖のフライの衣をコーンフレークとかにしてみたらどうかな?」

と、夫。

 

どーぞどーぞ、お好きにお願いします。

 

 

と言うことで、昨日の週末オレ料理のメインは鯖のコーンフレーク揚げ。

 

竜田揚げでもなく、パン粉のフライでもない、粗く砕かれたコーンフレークがバリバリと美味しかった!

 

子どもたち、特に長男ハチに大好評。

 

ってことで、たくさん作ってもらったので今日のお弁当にも、もち登場!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200309072237j:image

私弁当

f:id:clover84:20200309072248j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200309072303j:image

 

今日のメニュー

鯖のコーンフレーク揚げ

ちくわきゅうり

切り干し大根の煮物

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200309072310j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

あとはちくわにきゅうり入れただけ。

 

鯖は昨夜の一品。

 

切り干し大根は自家製冷食です。

 

 

蒟蒻ゼリーは何種類かまとめ買い。

曜日ごとに何味と指定されましたw

今日はぶどうだそうです。

 

++++

いつまで続くのか…

 

コロナの影響、続いていますね。

果たしていつまで続くのか…。

 

土日とも、外出は食材の買い出しのみ。

人が多いであろうショッピングモールは避け、自宅近くのスーパーへ行きました。

 

土曜は突き抜けるような晴天!だったので、自転車で。

子どもたち嬉しそうだったな。

 

日曜は朝から生憎の雨だったので車で土曜とは別のスーパーへ。

普段なら交通量の多い道路を通ったわけですが…土日とは思えない車の少なさよ!

皆外出を控えている証ですね。

(ーー;)

 

今のところ、ハチの学童、ナナとむっちゃんそれぞれの保育園ともに感染者はおらず、イベントや公園等への外出を控えている程度の通常運転なので預けていつも通り仕事しているわけですが。

 

これでいいのか?って考えちゃいますねぇ。

 

ここまで来ると、いっそのこと学童と保育園も小中高校同様に休所と言ってくれれば「はいそうですか」と言うしかないのだけど、学童と保育園は開けます、なので会社は通常通り仕事することを要求してくるわけで。

もちろん、医療関係者やライフラインに関わる方々のためには開所の必要があるので完全閉所は乱暴な話ですが。

 

名古屋なんて既に感染者の数が多いわけだから、「身内が感染者で濃厚接触者のため経過観察中」な人がそこら中にいるってことじゃないのかしら…。

 

と言うことで、いつ自宅待機となってもいいように今週も粛々と仕事をすすめるのであります…。

σ(^_^;)

 

 

スポンサーリンク