ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190306豚の生姜焼き弁当&こういう時は寝る!

最近行き始めた野菜が安いスーパーで、ちぢみ小松菜というのを初めてみました。

 

試しに買ってみたら、美味しい!

 

ってことで、普通の小松菜とちぢみ小松菜が両方売っていたらちぢみの方を手にとるようになりました。

 

昨日はそのちぢみ小松菜でお弁当分まで副菜をたくさん作りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190306134226j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き

ちぢみ小松菜としめじと油揚げのおかか炒め

かぼちゃのソテー

味玉

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190306134408j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース肉で生姜焼きを作りました。

お肉を焼いたあとのフライパンで、玉ねぎとピーマンを炒めて付け合わせに。

 

そのとなりでかぼちゃをソテーしました。

味付けは軽く塩をふっただけです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は月曜に2個作ったうちの1個。

 

小松菜は昨夜の一品です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190306134658j:image

 

ご飯少なめ、大根サラダ追加です。

 

生姜焼き、久しぶりだったけど美味しかった。(自分で言うなw)

生姜を効かせた味付けです。

 

小松菜はまた買いに行こうっと!

 

++++

こういう時は寝る!

 

午前中はナナを保育園へ送って行ったあと、自宅でむっちゃんに授乳してから歩きまわっています。

 

時にふらりと普段車で行くスーパーまで歩いたり、時に車でショッピングモールへ行って端から端まで歩いたり。

 

さて、今日はどこへ行こう?と思いながらむっちゃんに授乳していたら、むっちゃん、飲みながら寝る。

 

そしてむっちゃんを抱っこしてソファでゴロンとして…寝る。

 

ん?寝る?

寝ちゃったよ!!w

 

なんだかとっても眠かったこともあり、あー、運転はやめとこうかなぁ、ならどこ散歩しようか?と考えているうちに寝ていましたw

 

いや、こういう時は寝るに限るんだよね。

 

目が覚めたらスッキリ!していました。

 

 

さて、ナナお迎え時間まで何しよう。

今さら遠くには行けないし。

 

今日はのんびりDAYだな。

 

 

スポンサーリンク