ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200818ポークピカタ弁当&3週間での成長っぷり

本日より、長男ハチは小学校で臨時給食のスタートです。

ということで大人弁当に戻りました。

 

子どものお弁当はやっぱりなんだかんだで気をつかorz 

 

 

鶏むね肉でよく作るピカタですが、今日は豚肉で作ってみました。

豚も美味しいよね~。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200818084757j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200818084805j:image

 

今日のメニュー

ポークピカタwithアスパラソテー

切り干し大根の煮物

ゆでたまご

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20200818084815j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース肉に小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズの衣をつけてフライパンで焼きました。

同時にアスパラガスも。

胸肉より豚ロース薄切りの方が火の通りがはやいので時短料理w

 

あとはゆでたまご作りました。

まとめて作ったので、残りは味玉に。

今日の味付けはトムヤム塩をふりかけました。

カルディで以前購入した、100円のアレ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食です。

 

今日は久しぶりにもち麦ご飯にしてみました~。

 

++++ 

3週間での成長っぷり

 

3人目むっちゃん、1歳9か月。

同時期のハチ&ナナと比較するとだいぶ小さ目ちゃんですが、すくすく成長しております。

 

7月の4連休中にぎっくり腰になって以降、極力抱っこを避けておりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

別々の保育園へ通う女子2名、夕方のお迎えはむっちゃん→ナナの順で行っていたのですが、抱っこを避けるべくぎっくり以降はナナ→むっちゃんの順に変更。

 

で、お盆明けからまた今まで通りむっちゃん→ナナの順に戻したのですよ。

 

昨日、3週間ぶりにむっちゃんをつれてナナの保育園へ。

ナナの園は駐車場から園舎までちょっと距離があり(と言っても50mくらい)、むっちゃんが「だっこー」だったのでハイハイと抱っこして駐車場から歩いたけど・・・

 

えっ

ちょ、むっちゃん、3週間でめっちゃ重くなってないか!?

久しぶりだからそう感じるだけ?

 

 

自宅で体重計にのってもらうと、7月の園での身体測定時より1キロくらい増えていました…。

気のせいではなく、本当に大きくなってたのね。

(^▽^;) 

 

いや、まあ、成長は嬉しいことなのだけど。

 

母はますますギックリに気を付けようと思うのでした…。

 

 

 

スポンサーリンク