ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210308若鶏の竜田揚げ弁当&なぜ背を向ける?

もやしのヒゲは気になりますか?

根取りもやしと書いてある商品でも、微妙に残ってるんですよねえ。 

 

我が家はもやしはよく食べる方で、時間のない平日夜ご飯だとそのまま調理しちゃうのですが、つい時間があると気になってプチプチ取り始めてしまいます…。

 

そして今朝は時間があるわけでもないのに、気になってしまって作業開始。

炒める時間よりも、ひげとってる時間の方が明らかに長かったw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210308063931j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210308063939j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

モヤシ炒め

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210308063947j:image

 

今朝のお弁当作り

モヤシ炒め作りました。

味付けはオイスターソース。

バーミキュラフライパンの良さが一番よくわかるのはモヤシ炒めだと思っています。

 

あとは玉子焼き焼きました。

今日は久しぶりに紅生姜入りです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食です。

 

++++

なぜ背を向ける?

3人目次女むっちゃん、2歳。

3兄妹の同時期の中で一番のお母さんっ子です。

 

寝るときはもちろんベッタリくっついて寝るのですが、眠りについた後にそーっと離れても夜中見事に私の腕を伸ばして腕枕にし、私の懐にごろんと潜り込みます。

 

で、最初は私の方を向いて抱き着くのですが、そのうちゴロンと背を向けます。

で、再び私の腕をとってバックハグ状態に。

 

いや、いつも思うけどなんで背を向けるかね?

この行動、長男ハチ、長女ナナの同時期も同様でした。

 

「お母さんの隣がいい~!!」とかいって抱き着いてきてそのまま眠るのかと思いきやぐるんと背を向けて寝る。

 

これ、うちの子だけ??

 

背を向けれれると、母はチョッピリ寂しいのでしたww

 

 

スポンサーリンク