ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221014花椒チキン弁当&産まれてから何度目かの

ほぼ月1回のペースでコストコに買い出しに行く我が家。

コストコストックのむね肉はなくなり、もも肉も今日がラスト。

挽肉は今夜がラスト。(キーマカレー予定)

 

ってことで、今週末はコストコ買い出しかな~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221014120018j:image

私弁当

f:id:clover84:20221014120025j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

れんこんのきんぴら

ネギ入り玉子焼き

千切りキャベツ

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20221014120033j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をふりかけてフライパンで焼きました。

仕上げに追い花椒もw

 

火が通るのを待っている隣のコンロで玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

れんこんのきんぴらは昨夜の一品。

 

七味を結構効かせたのだけど、長男ハチは「美味しい!」と。

長女ナナ、次女むっちゃんもちょっとだけつまんで「美味しい」とは言ったものの、そのあとお茶飲んでましたw

今度は辛くないきんぴらにするね~。

 

++++

産まれてから何度目かの

 

3人目むっちゃん、3歳。

来月には4歳になります。

 

赤ちゃん~今までの同時期比較で常に3兄妹一番のお母さんっ子。

何をするにも「お母さんがいい」で、特にそれが顕著なのがお風呂です。

 

長男ハチ、長女ナナともに保育園時代は平日は無理ですが休日は「お父さんとお風呂~♪」と喜んで夫とお風呂に入っていたのに、むっちゃんにはそれがまーーーーーーーったくないのです。

 

ってことで、そんな意思表示のない赤ちゃん期を除いて、(いや、その時期を含めても)先日産まれてから何度目かの「お父さんとお風呂」でした。

 

なんかよくわからんけど、突然「今日はお父さんとお風呂行く。」と言い出したのよね。

どーぞどーぞ!!

 

お風呂では何かしら遊んでもらったらしく終始ご機嫌でした。

だからいつもお父さんとお風呂いけば?って言ってるじゃんかーーー。

 

お父さんと一緒にお風呂に入る時期なんて、ほんの数年なんだからさあ。

あと残り数年、今までの分を取り返すくらい一緒にお風呂入ってくださいな。

そして母はたまには一人でゆっくり入浴したい・・・w

 

 

 

 

スポンサーリンク