ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210129焼き鮭弁当

コストコで我が家のレギュラー購入品である銀鮭が、一時期店頭にないことがありました。

その時に限って「鮭食べたーい」とか言うのよね、子どもって。

 

で、たまたま行ったスーパーで、コストコほどではないけどまあまあ大きくてお買い得な銀鮭があったので購入。

10切れだったので、購入してすぐ食べなかったものは冷凍していました。 

 

コストコの鮭はお弁当に入れるには大きすぎるけど、これならいけるか?

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210129062631j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210129062638j:image

 

今日のメニュー

焼き鮭

ウインナーとアスパラとパプリカ炒め 

切り干し大根の煮物

味玉

ご飯

 

f:id:clover84:20210129062645j:image

 

今朝のお弁当作り

銀鮭をビストロで焼きました。

魚焼きグリルの方が美味しいと思うけど、朝から洗い物増やしたくなーいw

 

鮭をビストロにお任せしている間に、炒め物を。

アスパラ、パプリカ、ウインナーをちゃちゃっと炒めただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

味玉は作り置きです。

 

お弁当におかずを詰めている最中に2歳児むっちゃんから「おかーさーーーん」と呼ばれました…。

起きるの早いよっ。

 

今日は珍しく味玉一人1個分♪と思っていたのもつかの間、私の味玉は撮影後むっちゃんに半分食べられましたw

 

 

 

今日は仕事がたてこんでいるので、お弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク