ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200713アスパラガスの豚肉巻き弁当&赤ちゃんが泣き止むCM

昨夜は21時に子どもたちとともに消灯、就寝。

久しぶりにエアコンなしで心地良い空気だったこともあり、ぐっすり眠ったとみえて寝起きスッキリ!

 

さーて、朝のルーチンワークをやるか!と思っていたところで3人目むっちゃんに母不在を気付かれてしまいました。

早いよ!

 

しばらく寝かしつけしてみたけど時間がかかりそうだったので抱っこ紐にイン。

ということでお弁当のおかず変更。

 

今日はおかず2品弁当ですw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200713072318j:image

 

今日のメニュー

アスパラガスの豚肉巻き

ニラ玉

茶豆

千切りキャベツ

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

  

f:id:clover84:20200713072325j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちにアスパラに豚肉を巻いていました。

今朝は軽く小麦粉はたいてフライパンで表面をこんがり焼いたら蓋をして蒸し焼きに。

味付けは砂糖、醤油、オイスターソースです。

 

蒸し焼きにしている隣のコンロでニラ玉作りました。

しめじとニラを炒めて卵をぐちゃぐちゃっとしただけw

 

今朝の調理は、以上です。

 

隙間埋めに、冷凍茶豆を入れましたw

 

 

今朝は珍しく年中ナナも目覚ましより前に起きてきました。

そのころにはむっちゃんは抱っこ紐で寝ていたので、リビングでナナがごろごろする横にむっちゃんも寝かせました。

セーフ。

 

++++

赤ちゃんが泣き止むCM

 

その昔、探偵ナイトスクープで「赤ちゃんが泣き止むCM」として検証していたタケモトピアノのCM。


タケモトピアノ CM

 

その放送を見たのははるか昔、まだ私が独身だった時だったと思います。

 

 

最近、何かの番組を視聴しているときにそのCMが流れるんですよね。

 

!!!!!!!!

 

あれ、本当だったんだww

 

 

むっちゃんが愚図っていても、CMが流れるとふりかえってガン見。

愚図っていなくても、CMが流れるとふりかえってガン見。

 

ハチ、ナナが赤ちゃんの時はTVアンテナつけていなくてTVを視聴しておらず、となると当然CMを目にすることもなかったから気付かなかったんですよね~。

 

赤ちゃんによりけりだとは思うけど、すくなくともむっちゃんには効果てきめんのようです。笑

 

ちなみに、最近ではむっちゃんが愚図り始めた時にハチとナナが

 「もっともおっとたけもっと♪」

と歌ってみせるのですが、やっぱり財津一郎さんのあのCMでないと効果はないようですww

 

 

スポンサーリンク