ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211217ネギ塩茹で豚弁当&クリスマス会

冷凍庫にストックしているお肉が、今日の豚肉で最後となりました。

明日は買い出しに行かなきゃな~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211217121535j:image

私弁当

f:id:clover84:20211217121545j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩茹で豚

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20211217121552j:image

 

今朝のお弁当作り

長ネギ切って、熱した油をじゅわっとかけて、塩とみりんと鰹節で味付け。

茹でた豚肉と和えました。

 

油を熱しただけのフライパンで出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

茹で豚の下にキャベツサラダミックス敷き詰めているので豚肉そのものがドレッシング的なw

 

 

++++

クリスマス会

年長ナナのクリスマス会がつつがなく終了しました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

運動会、クリスマス会、音楽発表会がナナの園での3大イベントです。

 

クリスマス会では3歳未満児はまあ舞台に立ってただただ可愛いだけのお披露目会ですがw、年少以上になると毎年劇なのです。

 

劇はクリスマスにちなんだものなのですが、その配役は基本的に子どもの希望制らしく、ナナが今年選んだのは天使。

しかも複数人で舞台に上がる天使たちではなく、ソロ(?)の大天使だYO!

 

今年の個人面談で担任から「もっと前にでる役回りをしてほしい」との要望(?)がありましたが、見事応えました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

セリフはばっちり、踊りも問題なし、最後の最後退場は後ろ歩き・・・。

転ぶなよ~~転ぶなよ~~と母は念じながら見守りましたw

 

いや、もう、本当にね。

あのナナが。

あのナナがもう保育園卒園なんてね!!

 

むっちゃんの時は、もっと感慨深いのかな~。(3年後)

 

 

スポンサーリンク