ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190408焼売弁当&さくら!

新学期です。

長男ハチは久しぶりに小学校へ登校。

 

自分で行くって素敵。

学童へ送って行かなくて済むのは、なんて楽なんだw

 

始業式のあと、学童へ行ってもいいのですが、「小学校に弁当持っていくのが面倒くさい」と言うので今日は直帰。

まあいいけどね。

 

ってことで、夫のお弁当のみ作りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190408151620j:image

 

今日のメニュー

焼売

ひじき煮

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190408151716j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼いただけです。

 

焼売は冷食。

ひじき煮は自家製冷食です。

 

夫よ、手抜きで申し訳ないw

 

ハチと私は、この残りをちょこちょこつまんで食べました。

 

 

++++

さくら!

 

土曜は夫が学生時代の友達の結婚式で、一人東京へ。

 

結婚式の話があった当初は、春休み最後だし、一緒に行って東京で遊んで帰ろうか…なーんて話もあったのですが、やめました。

 

何かとお金が飛んで行ったこの春…。

旅行は旅行で、ちゃんと計画たてて行こうということになりました。

σ(^_^;)

 

ということで、子ども3人つれて公園でお花見散歩。

 

f:id:clover84:20190408165713j:image

 

ハチは虫取り、ナナはストライダー、そしてむっちゃんは抱っこ紐と、それぞれ自由w

いや、もうね、母の手は2本しかないのよ。

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:clover84:20190408165953j:image

 

満開でした。

 

 

さあ、今週もゆるーく行きましょう。

 

 

 

スポンサーリンク