ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190425チキンナゲット弁当&塵も積もれば?

先日コストコに行った時、クリームチーズ入りのチキンナゲットが割引中でした。

 

朝食でたまに出すチキンナゲット。

 

ハチがチキンナゲットもクリームチーズも好きだから、これは喜ぶだろう!と思って買ったら…合わせ技は嫌だと。

(ノД`)

まーじー。

 

ってことで、朝食用には出来ない。となると、大人のお弁当で消費です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190425135950j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット(クリームチーズ入り)

キャベツとピーマンとしめじのクミン炒め

味玉

ブロッコリー

スナップエンドウ

ミニトマト

もち麦ご飯(ゆかり)

 

f:id:clover84:20190425140112j:image

 

今朝のお弁当作り

キャベツ、ピーマン、しめじを炒めてクレイジーソルトとクミンで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは市販品。

 

味玉は作ってあったものです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190425140323j:image

 

今日はサラダてんこ盛りですw

 

++++

塵も積もれば?

 

今日は夫の給料日だったので、銀行ATMめぐり。

給料振込み口座と小学校と学童と保育園の引き落とし口座が異なる銀行のため、資金移動をせねばなりません。

 

とあるショッピングモールだと、必要なATMが全部置いてあるので行ってきたけど…長蛇の列!!

 

25日給料日の会社は多いもんねぇ。

しかも明後日からGWだし。

 

あっちで並び、こっちで並び、なんだかんだで1時間くらいかかってしまいました。

( ̄▽ ̄;)

 

むっちゃんは抱っこ紐で寝ててくれたから助かった。

 

 

さてさて、2月から始めた「外食したつもり貯金」。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

休日お昼の外食代がバカにならなくなってきたので、外食しなかった日は500円を外食したつもりで貯めて、貯まったお金で来年の春休みに温泉旅館に行こうと企てています。

 

外食しなくても食費はかかるので、500円くらいがちょうどいい。

給料日前で手持ちが少なくなった時はその500円の計上はナシです。

あくまでも、無理のない範囲で。

 

その「外食したつもり貯金」が、なんだかんだで現在7500円なり。

塵も積もれば山となるだわ〜。

 

 

さてGW。

帰省だなんだでお金を使うと思うけど、使いすぎないように、でもケチケチもしないように、楽しんで行こう〜。

 

 

スポンサーリンク