ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200709味噌かつ弁当&きょうだいよねー

週末までお米が足りるか微妙問題。

 

その対策として一昨日は炒飯→お好み焼きに変更しました。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、今日は木曜日。

大人のお昼をもち麦プラスにすることでなんとか金曜まで持ちそうです! 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200709060948j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200709060956j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

ピーマンとしめじのポン酢和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

混ぜこみわかめ鮭もち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20200709061003j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマンとしめじを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

あとはみそだれ作りました。

といっても、献みそを出汁で溶いてレンチンしてすりごま、いりごまと混ぜただけw

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

とんかつは冷食です。

 

今週は夫の出社が2回でした。

やっぱりお弁当よりお皿に盛っておいておく方が楽だなw 

 

++++

きょうだいだよねー

 

ハチとナナ、ナナとむっちゃん、むっちゃんとハチ。

やっぱりきょうだいだなあと最近しみじみ思います。

 

顔が似ているのは、それはまあ夫と私の子だから当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

行動も似てるんですよね。

 

 

一番笑えるのは、眠った後の姿勢。

 

寝返りを打つタイミングだとか、顔の向きだとか、手の位置だとか、そこまで同じってどうよ?w

しかもそろって90度回転とか、180度回転とか!!ww

 

 

最近は3人でだったり、各組み合わせで遊ぶ時間がぐん!と増えました。

いつまでも、仲良くいてもらいたいものです。

 

 

 

スポンサーリンク