ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190206タンドリーチキン弁当&外食したつもりで…

最近、朝は3人目むっちゃんがよく寝てくれているので、一人身軽にお弁当作りができる!

と、昨日書いたそばから、今朝は寝室を出るとすぐに気付かれました。

orz

 

抱っこ紐に入れてまずは洗濯準備。

そうこうしている間に夫が起きてきて、抱っこをかわってくれました。

助かる!

 

よし、今度こそ身軽にお弁当を…と思ったら、今度は寝室から聞こえる声。

「おたーしゃーーーん!おいでーーーー!!」

 

次はナナかい。

orz

 

そしてハチまで起きちゃった。

 

まだ6時前ですよ?

みんな早すぎ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

画像なし!

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

蓮根のきんぴら

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめおかか)

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を一口大に切り、ヨーグルト、カレー粉、ガラムマサラ、塩、こしょうで適当に味付けして揉み込んで、ビストロのグリル上段両面焼きで15分。

 

グリルしている間に出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きんぴらは昨日夕食作りのついでに作りました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190206124931j:image

 

いつも通りご飯少なめ、サラダ追加です。

 

お弁当画像はナナに邪魔されて撮る余裕がなかった!

ワンプレート画像から、わっぱ弁当をご想像くださいw

 

++++

外食したつもりで…

 

基本的に、夜に外食することはないのですが、休日お昼は外食することが多かった2018年。

 

ハチはもう1人前食べるし、ナナも結構食べるし、で、外食費がばかにならなくなっていました。

 

夫とこれじゃお金がいくらあっても足りんよね?と話し、むっちゃんが生まれたのをいいことに「まだむっちゃん連れて行けないから」とハチとナナには外食しない旨伝えています。

 

さて、そうなるとそれはそれで少しばかり寂しいのでw、外食しなかった休日は外食したつもりで500円を貯金していくことにしました。

 

目標は、来年の春休み。

単純計算で、

500円×月8回×12ヶ月=48,000円

結構な額になるので、旅行資金にするのです。

(^^)

 

 

さてさて、1年後、どれくらいたまっていることやら??

そしてどこに旅行しようかな!

 

 

スポンサーリンク