ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200804ガパオライス弁当&夏休み…

本日、長男ハチは学童にて6年生による昼食づくりの日。

今日のメニューはそぼろ丼だそうです。

 

そぼろ丼か。

ひき肉冷凍庫にあるし、大人も同じにしようかなと思っていたのだけどひき肉あるなら、ガパオライスが食べたい!!

 

ってことで、大人のそぼろ丼はガパオライスとなりましたw 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200804120256j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200804120305j:image

 

今日のメニュー

ガパオライス

トウモロコシ

サラダ

ミニトマト 

 

f:id:clover84:20200804120313j:image

 

今朝のお弁当作り

豚のあらびき肉があったので玉ねぎ、ピーマンとともにガパオライス作りました。

味付けは塩、胡椒、オイスターソース、ナンプラーで適当にw

ガパオ(バジル)はプランターから摘んできました。

やっぱあると便利。

 

目玉焼きはこの暑さですので、両面しっかりと火を通しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

トウモロコシは昨夜の残り。

実をそいで入れました。

 

ご飯は久しぶりに雑穀です。

 

夫は昨日の焼きそば同様、丼系のものもお弁当箱を変えずにいつもの2段弁当箱の上下に同じものを詰めてといいますが、さすがにこれは…ってことで、ご飯と具が別のガパオ重にしましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

夏休み…

 

早いもので今週のりきれば来週はまるっと夏休みでございます。

子どもたちも合わせて学童や保育園はお休みします。

 

でもこのコロナ禍…。

 

帰省(九州の私実家)は当然しませんが、愛知県内の夫実家へ行くのもはばかれる。

 

せめてドライブでもと思っても、名古屋ナンバーで県外に行くのもねえ。

車から出ないとしても。

 

どうすれば、何をして過ごせばいいのやら。

暑さも厳しいだろうしねえ。

 

 

で、長男ハチは4月5月の休校の影響でお盆明けから夏休み短縮で授業再スタートとなります。

来週は遊びたいよね?と思ったら、今週中に夏休みの宿題を仕上げなければいけないではないかww

 

これ、終わるの~?と思っていたら、勉強系の宿題だけでなく、書道や図工の宿題も学童に持ち込んでやっている模様w

 

本当に、学童様様でございます。

 

 

 

スポンサーリンク