ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200623カツ丼弁当&朝だけなんだけどねえ…

夫の在宅勤務が続いているのをこれ幸いと、麺類や丼ものの1品お昼ごはんの頻度があがっておりますw 

 

昨日は焼きそばで、今日はカツ丼。

 

 

明日は、ご飯とおかずで作るつもり…。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200623072758j:image

 

今日のメニュー

カツ丼 

 

f:id:clover84:20200623072806j:image

 

今朝のお弁当作り

カツ丼作りました。

と言っても、カツは冷食です。

 

冷凍カツも頻発w

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

玉ねぎ、長ネギを麺つゆ、みりん、酒で味付けして玉子でとじました。 

 

夫にはご飯とカツと卵をバラバラに置いておきました。

食べるときに自分でセットしてもらいますw

 

++++

朝だけなんだけどねえ…

 

年中ナナ、いまだに朝の登園時、私との別れ際に泣きます…。

おいおい、まじか。

いったい保育園何年目orz

 

1歳での入園時は言わずもがなですが、年度替わりのたびに泣くようになります。

だいたい6月ごろには泣かなくなるのですが、今年はコロナで登園自粛していたので2か月遅れの新年度のようなもの。

 

そんな中、先週個人面談があり、夫が行ってくれました。

 

f:id:clover84:20200623122400j:image

 

ってことで、問題は朝だけなんですとw

実はこれ、去年の面談でも全く同じだったのです。

 

「ナナちゃん、朝だけなんですよねえ…。他は何も言うこと(問題になること)はないんです。」

と。

朝も、本当に別れ際だけですぐに復活するのだとか。

 

 

そんなこんなで、今朝。

 

ナナの園では早朝の開園時は一つの教室に全学年集まり、時間ごとに徐々に学年がばらけるスタイルで、ナナの登園時間はちょうどその移動時間。

移動先の教室に一緒に行くとまだ先生がいなくて、

「先生が来るまで一緒に待ってあげるから、トイレ行っとく?」

と聞くとうん、とトイレに行ったナナ。

 

ちょうど手を洗っているタイミングで担任登場。

 

「じゃ、ここで(荷物)もらっていきますから!」

 

と、先生に「オカアサン、イッテ!!」と暗黙のメッセージを頂き、お願いしまーすと出ていくと、廊下に響き渡るナナの声。

 

「おかあさあああああああああん!!タッチ!タッチ!たっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

すまん、ナナ。

振り向きNGなのだよ。

 

今日もけたたましく、ナナの泣き声が響く朝の風景でした。

 

がんばれ、ナナ!!笑

 

 

 

 

スポンサーリンク