ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200622オイスターソース焼きそば弁当&靴を新調

焼きそば弁当はよく作るけど、たまには味付けを変えてみよう。

 

ってことで、今日はオイスターソース仕立てにしてみました。 

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200622072449j:image

 

今日のメニュー

オイスターソース焼きそば

 

f:id:clover84:20200622072455j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、長ネギ、ニンジン、もやし。

 

肉と野菜をガンガンいためて、しょうゆ少々で下味つけて、麺を投入してオイスターソースで一気に仕上げ!

 

はい、今日もあっという間に出来上がりでございますw

 

++++

靴を新調

年中ナナ、1歳児むっちゃん、ともに靴がサイズアウトでございます…。

 

そんなわけで、週末に靴を選びに行きました。

 

ナナは今までピンク!ピンク!だったのが、今回水色をセレクト。

最近購入した帽子も水色だったし、ああ、女の子のピンク→水色への転換って本当にあるんだなあと思ったら「エルサ色!」ってことなのだそうな。

そうか、エルサか~。

 

むっちゃんはアンパンマンのイラストの靴を一生懸命指さしていましたが、親の独断で却下w

 

ファーストシューズはニューバランスのものでした。

通常外側だけマジックテープだと思うけど、これはマジックテープが外側も内側もついているので全部カパッとつま先方向に広げられるのでものすごく履かせやすかった!

 

今回2足目となる靴は、イフミーにしました。

 試着してみたら、こちらも履かせやすかった!

色はピンクの花柄のものがあったので、そちらをセレクト。

むっちゃんも気に入ってくれたみたいで、試着したらそのまま脱がなくなってしまったので履いたままお会計ww

 

サイズアウトは成長のあかし。

どんどん大きくなあれ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク