ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190930レタス炒飯弁当&もうすぐ歩ける?

お弁当のおかずネタに困った時の焼きそば弁当!を、作ったのは先週末。 そして、休日明けはもっと困ってしまったw ということで、今日は困った時のお助けメニュー第2弾、炒飯弁当でっす! 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー レタス炒飯 煮豚と煮卵 今朝の…

20190927焼きそば弁当&買っていいよと言われても…

お弁当ネタに困った時のお助けメニュー、今日は焼きそばでっす。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 焼きそば 味玉 菜飯おにぎり 今朝のお弁当作り 焼きそば作りました。 具は豚肉、もやし、キャベツ、ピーマン。 味玉が残っていたのでのっけました。 そし…

20190926タンドリーチキン弁当&旧イオンカードは切っちゃダメだった!

昨夜は考え事をしていたら、珍しくなんだか寝つきが悪くて、ああ、こりゃ明日の朝は寝坊するな…と思っていたら意外と起きたw けど、寝不足でボーッとした中のお弁当作りでございます。 ( ̄▽ ̄;) 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー タンドリーチキン ニラと…

20190925ハンバーグ弁当&夫、走る!

子どもたちはハンバーグ好き。 頻繁に作ってあげたいけど、意外と面倒。 ということで、時々レトルトのハンバーグのお世話になることもあります。 昨日は長男ハチが「お母さんの作るハンバーグが食べたい!」と。 わかりました。 作りましょう。 「で、パン…

20190924焼売弁当&お誕生日おめでとう!

長男ハチそして長女ナナ、それぞれ8歳と4歳になりました〜! 21日にハチが、今日ナナが誕生日なのでこの連休中にお祝いしました。 (^^) ってことで力尽きた週明けの今日は手抜き弁当w 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 焼売 切り干し大根の煮物 甘長…

20190920鮭としめじの混ぜご飯弁当&長男、空気を読む。

昨夜の一品、焼き鮭。 焼き鮭を出すと、たいてい夫は半分を「明日のお弁当のご飯に混ぜて」と言って取り分けます。 昨夜も例に漏れず。 いつもただ混ぜるだけでは飽きてしまうので、今日はちょっと一手間加えてメインにしちゃいましたw 本日のお弁当 夫弁当 …

20190919鶏むね肉と甘長唐辛子の生姜炒め弁当

今日はちゃちゃっと炒め物2品!でお弁当です。 どどーん。 むっちゃんと子育て広場に行こうと思い、ならばお弁当持って行って食べて帰ればそのままお昼寝コースよね、ってことで、むっちゃんのお弁当も作りました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニ…

20190918鶏もも肉のバジルグリル弁当&ゲーム買ってよかったこと?

夏の間育てていたバジルが終わりになって、そんな時に限って食べたくなるバジル料理w でもバジル(苗ではない)って買うと余る…。 ( ̄▽ ̄;) ということで、今日は余ったバジルを使ったお弁当おかずです。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のバジル…

20190917鶏の竜田揚げ弁当&模様替え!

ブロッコリーが高い。 私の作るお弁当の必須アイテムと言っても過言ではないブロッコリー。 というわけで、今週はブロッコリーなしで緑を確保しまっす! 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏の竜田揚げ かぼちゃの煮物 パプリカのナムル 小松菜とえのきの…

20190913鶏むね肉の五香粉唐揚げ弁当&骨盤矯正

ずっと気になっていたスパイス、五香粉を買いました。 八角、シナモン、花椒、クローブ、陳皮をミックスしたスパイスです。 で、そのスパイスを使って唐揚げ作りました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の五香粉唐揚げ 焼売 茄子としめ…

20190912鶏もも肉とアスパラのクミン炒め弁当&それは言っちゃダメ!

昨日は夫が午後休をとっていたので、お昼は駅に迎えに行って久しぶりに食べに行きました。 美味しかった! たまには外で食べると、やっぱりいいわねw そして今日は平常運行です。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏もも肉とアスパラのクミン炒め ピーマ…

20190910アスパラガスの豚肉巻き弁当&あな恐ろしや!夜の炭水化物

昨日の夕食調理中に、アスパラガスに豚肉を巻き巻きと。 たったそれだけだけど、やっておくとやっぱり朝が楽ちん。 ということで、今日はアスパラガスの豚肉巻きです。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー アスパラガスの豚肉巻き ナスとしめじの大葉和え …

20190909鶏の竜田揚げ弁当&とうとうNintendo Switch

9月だと言うのに、今日の名古屋の予想最高気温は37度!? なるほど、朝から暑いはずです。 最近は朝起きたらリビングのエアコンは必要なかったのに、今朝は起きて即ポチッとしました。 朝から暑い! 月曜恒例の(?)レンチン手抜き弁当だったので助かりまし…

20190906鶏むね肉のカレーチーズグリル弁当&子育て広場デビュー!

数日後からそろそろ3人目むっちゃんの子育て広場デビューをしようかと画策。 買い物に行かなくていいように、昨日までであれこれすませて。 ということで、今日は久しぶりに私もお弁当! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉にカレーチーズ…

20190905茄子とゴーヤの味噌炒め弁当&コレステロールと中性脂肪が高いだと?

まだまだ日中は暑いですが、季節は確実に秋に近づいているようです。 スーパーに並ぶ野菜がかわってきました。 そしてゴーヤの値段が高くなってきたよ! 今年の夏も、たくさん食べたゴーヤ。 今日は名残のゴーヤおかずw 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー …

20190904黒酢肉団子弁当&保育園…

我が家は皆黒酢好き。 先日ハチと図書館へ行った時、「黒酢でおかず」という本が目に留まり、早速借りましたw 昨夜はその本を参考に、黒酢肉団子を作りました。 もち、お弁当の分もねw 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 黒酢肉団子 麻婆茄子 かぼちゃのチ…

20190903鶏のごまごま唐揚げ&子どもの記憶力ってすごい

久しぶりにビストロ100レシピのごまごま唐揚げが食べたくなったので、お弁当のメインは決まり。 さてあとはどうしよう? 普段なら卵のおかずと、野菜のおかずが定番だけど。 えーい、一緒にしちゃえ!ってことで、今日はおかず2品弁当w 本日のお弁当 夫弁当…

20190902鶏むね肉とピーマンのウスターソース炒め弁当&今日も図書館へ

9月!新学期!です。 長男ハチの夏休みの学童弁当生活から完全にオサラバです。 今日は始業式なので給食はありません。 そして学童は行かずに自宅へ直帰。 ん? 給食ないってことはお昼ご飯がいるんじゃないか! と、あとで気付いた今日の大人弁当w 本日の…

スポンサーリンク