ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190926タンドリーチキン弁当&旧イオンカードは切っちゃダメだった!

昨夜は考え事をしていたら、珍しくなんだか寝つきが悪くて、ああ、こりゃ明日の朝は寝坊するな…と思っていたら意外と起きたw

 

けど、寝不足でボーッとした中のお弁当作りでございます。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190926140042j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

ニラともやしとしめじのオイスターソース炒め

味玉

キャベツミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190926140204j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はカレー粉、クレイジーソルトガラムマサラ、ヨーグルトに漬け込んでグリルしただけ。

ビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

その間に、ニラともやしとしめじを炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

キャベツミックスは市販品です。

 

 

ということで、今日は眠い!

しっかりお昼寝せねばw

 

++++

旧イオンカードは切っちゃダメだった!

 

イオンカード、持ってます。

なけりゃないでいいんだろうけど、あるとやっぱり便利。

 

で、10月で期限切れのようで、新しいカードが届きました。

 

そうかそうか。

じゃあ古い方はハサミでチョッキン。

そして、ゴミ箱へポイ。

 

・・・・・・。

 

新カードの封筒に、手続きするまで切らないでと書いてあった。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんでも、WAONWAONポイントは旧カードと新カードの2枚を使って移行作業をせねばならないらしく、すぐに切らないでと…。

 

まーじーでーーー(泣)

 

 

どうにかならないものかと、コールセンターに電話しました。

 

音声案内に従って、紛失でいいのかな?とそちら(ダイヤル0)に進み、なかなか繋がらずやっと繋がったと思ったら、「こちらではないので、0以外の番号に進んでください」と断られ…。

再度かけ直し、別の案内のところに進むとこれまたなかなか繋がらず、やっと繋がったと思ったら「お客様のカードの対応はイオン銀行の方のコールセンターになる」と言われ…。

ただ、こちらではイオン銀行のほうに対応するように連絡すると言われたので、折り返しを待ちました。

 

結果、旧カードにハサミを入れしまいましたが、向こうでWAONの移行手続きは可能らしく、2週間ほどでイオン銀行の窓口かatmで新カードにダウンロードすれば良いとのこと。

詳しい手続き方法は郵送してくれるそうです。

よかった。

( ̄▽ ̄;)

 

 

いや、でもねぇ。

移行手続きせずに旧カードにハサミを入れるのは私だけじゃないって!と、思うw

 

何はともあれ、復活できて良かったですww

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク