ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190912鶏もも肉とアスパラのクミン炒め弁当&それは言っちゃダメ!

昨日は夫が午後休をとっていたので、お昼は駅に迎えに行って久しぶりに食べに行きました。

 

美味しかった!

 

たまには外で食べると、やっぱりいいわねw

 

そして今日は平常運行です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190912123909j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とアスパラのクミン炒め

ピーマンとパプリカとしめじのオイル蒸し

味玉

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190912124026j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉とアスパラを炒めました。

味付けはクミンシードとクレイジーソルト

 

オイル蒸しは、ピーマンとパプリカ(赤、黄)としめじを耐熱容器に入れてオリーブオイルまわしかけて蓋をして600wで3分加熱しただけです。

味付けはイタリアンドレッシングで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

漬け込み日数が増えて、黒酢が丸くなって八角がたってきた気がする。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190912124610j:image

 

サラダ追加です。

オイル蒸しがサラダのドレッシングみたいな感じになっちゃったw

 

 

++++

それは言っちゃダメ!

 

昨日のこと。

私が洗顔後にお手入れをしていたら、クリームの蓋がコロコロと洗面台と洗濯機の間にある隙間ワゴンの下へと転がっていきました。

 

ワゴンをどかして、思わず

「汚ったな!」

と声が出てしまいw、その場でパパッと掃除してワゴンを元に戻した時にナナが一言。

 

「お母さんがちゃんとお掃除してないからでしょ!」

 

はい、スミマセン。

おっしゃるとーりで。

( ̄▽ ̄;)

 

そしてそれを聞いたハチが発言。

「ナナ!ナナもお掃除しないでしょ!自分も掃除しないのに、そんなこと言っちゃダメだよ!」

 

わろたwww

 

その叱り方は、うん、そうだね。

私がよく言う文言だねwww

 

 

いろんな意味で、言動に気をつけようと思った出来事でした(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク