ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190905茄子とゴーヤの味噌炒め弁当&コレステロールと中性脂肪が高いだと?

まだまだ日中は暑いですが、季節は確実に秋に近づいているようです。

 

スーパーに並ぶ野菜がかわってきました。

そしてゴーヤの値段が高くなってきたよ!

 

今年の夏も、たくさん食べたゴーヤ。

今日は名残のゴーヤおかずw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190905132422j:image

 

今日のメニュー

茄子とゴーヤの味噌炒め

レンコンのきんぴら

味玉

ミニトマト

たらこふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190905132511j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子、ゴーヤ、豚肉を炒めました。

味付けは砂糖、味噌、みりん。

 

今朝の調理は、以上です。

 

レンコンは昨夜の一品。

味玉はまとめて作ってあったものです。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190905134552j:image

 

サラダ追加です。

 

今日は野菜たっぷり!嬉しいな(^^)

 

 

++++

コレステロール中性脂肪が高いだと?

 

先日夫が受けた健康診断の結果が届きました。

 

結果は問題なし。なのですが。

 

コレステロール中性脂肪が高い、だと??

 

夫は痩せ型で、どちらかというと私の方が太りやすい体質。

私は現在、産後の母乳マジックで絶賛痩身中ですが、痩せていない時でもコレステロール中性脂肪も昔からずっと低い。

 

結婚して約10年、同じものを食べているにもかかわらず、この差がでる原因は…酒だな、酒!

 

夫婦ともに飲兵衛で、私は授乳のため禁酒中。

でも夫はそんなの関係ねぇ!ですもんねぇ。

 

 

お酒はやめられないだろうから、せめて食事で改善できればいいよね…けど、そう簡単にはいかないよねぇww

手っ取り早く、とりあえずお酒の量を減らしてちょーだい!

 

 

 

 

スポンサーリンク