ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180308ハーブグリルチキン弁当&もうすぐ卒園、なのだけど…。

人生4度目のギックリ腰は、その辛さを順位付けするのであれば3番目に位置するレベルでした。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

痛みはあるもののなんとか動けて、心底ほっとした。

 

ただ長時間立ちっぱなしというのはやはり負担が大きい。

立ってるより歩いてる方が楽。

そして何より、2歳児ナナ11kgオーバーの抱っこが一番つらい。

 

「ナナちゃん、お母さん腰がいたいからね、抱っこは出来ないから手をつないで歩こう。」

 

というと、2歳児ながら空気を読んでくれているようで、寝起きは愚図られたもののそれ以外は抱っこを求めてきませんでした。

 

夫に話すと、

「だったらギックリ腰治っても、腰が痛いって言っとけば?」

とな。(^o^;)

 

まあね。

ギックリなくても、腰痛持ち。

これを機にナナさんには抱っこを卒業してもらおうか。

 

代わりに、「もうやめてーーー」というほど、ハグはするよ!ww 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180308085532j:image

私弁当

f:id:clover84:20180308085550j:image

 

今日のメニュー

ハーブグリルチキン

小松菜と厚揚げとしめじの麻辣炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

鮭と大葉の混ぜご飯 

 

f:id:clover84:20180308085602j:image

 

今朝のお弁当作り

長時間立つのが辛いので、料理も手短に。

 

ジップロック鶏もも肉とオリーブオイル+塩+胡椒+白ワイン+ローリエクローブをいれてもみこんで30分以上おき、魚焼きグリルで10分焼きました。

 

昨夜の一品小松菜と厚揚げのオイスターソース炒めを少しとりおいていたので、しめじを追加していためて、麻辣ペッパーで仕上げました。

 

鮭も昨日の一品から。

焼き鮭(銀鮭)をほぐして、刻み大葉とともにご飯に混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。 

 

味玉はラストです。

 

++++

もうすぐ卒園、なのだけど…。

長男ハチ6歳。

もうすぐ保育園を卒園します。

 

先日、園への提出書類に入園日の記入がしてあって。(園記入)

 

 平成25年4月1日入園 5年保育

 

と記載されていました。

 

ああそうか。5年も通ったのか。

長かったような、早かったような。

 

ちょっと感慨深い気もする。

 

のだけど。

 

なんだろう。

全然実感がわかない。寂しいとかもない。

(^o^;)

 

なぜだろうと考えたのだけど、一応の区切りとして卒園式はあるけれど、その後も3月末まで通うからなのかなあ。

 

それから、同じくナナの方の提出書類に記入してあった、

 

 平成29年4月1日入園 5年保育

 

の文字を目にしてしまったからかもしれません。

 

ナナさん、あと4年!

ハチ卒園後4年も引き続き私は通うわけだから、そりゃあ寂しさも半減というか。

 

4歳差兄妹。

二人とも1歳育休終了時での入園は待機となり、育休延長して新年度1歳児クラスからの入園でした。

 

ハチから通算9年もお世話になることになります。

個人的にはいいところも悪いところもある園だと思っていますが、まあたぶんそれはきっとどこの園にも言えることでしょうし。

 

もともとハチ入園時に第二希望だった園。

それもきっと、ご縁があったということでしょう。

 

5年間ありがとうございました。

そして、この先4年間、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

…で、私は卒園式の服がまだ準備出来てなーい!

 

小学校の入学式は保育園の入園式や七五三で来たスーツでいいのだけども。

ブラックフォーマルをクローゼットから出すと、夫から「それは…」ととめられました。保育園の卒園式なんだし、そこまでカッチリしてなくてもいいんじゃない?と。

σ(^o^;)

 

黒系のジャケットだけ購入して、入学式で着る予定のワンピーススーツのジャケットを交換して合わせようかと思ったけど、意外とセットで買った方がお手頃だったりとか。

    

 

うーん。

 

 

 

まずは卒園式までに、ギックリ腰治そw

 

 

 

スポンサーリンク