ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171226ハム炒飯弁当&ミニーマウス愛が止まらない。

クリスマスディナー用として購入したコストコのスパイラルスライスハムがまだまだ残っています。

 

やっぱりコストコサイズ。

デカすぎ。

σ(^_^;)

 

そんなわけで、今日のお弁当はこのハムで炒飯にしてみました。

これは間違いなく美味しいと思う!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171226085702j:image

私弁当

f:id:clover84:20171226085713j:image

 

今日のメニュー

ハム炒飯

クレイジーチキン

ブロッコリー

ミニトマト

 

f:id:clover84:20171226085724j:image

 

今朝のお弁当作り

玉ねぎ、人参、ピーマン、卵、そしてスパイラルスライスハムで炒飯を作りました。

豚肉ではなくハムなので塩分は十分、ってことで味付けは鍋肌にごくごく少なめの醤油を回し入れただけです。

 

画像ではわかりにくいですが、ハム、めっちゃたくさん入っています。 

 

子どもたちの夕食分まで作りました。

喜ぶだろうな!

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

クレイジーチキンは、自家製冷食です。

この時の残り。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

++++

ミニーマウス愛が止まらない。

 

クリスマスプレゼントで大好きなミニーマウスのぬいぐるみをもらった愛娘ナナ。

 

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどナナが抱くのにいいサイズだったようで、片時も離れません。

 

 

昨日、保育園から帰ると、

 

「おちゃーちゃん!みにちゃんまっててくれたよ!!」

(おかあさん!ミニーちゃん待っててくれたよ!)

 

と、ナナの不在中、しっかりお留守番をしてくれたと。

 

帰宅後は抱っこ姫と化すことが多々あるのだけど、昨日はミニーに夢中で食事の準備がはかどった!

 

そして、

「ななね~、あっとう、たべゆ~!」

( ナナね~、納豆、食べる~!)

と。

 

納豆?

予定はしていなかったけど、冷蔵庫にあるし、まあいいよ。と手渡してものすごく後悔しました。

 

しょ、食事中もミニーを離さんのかい!

 

朝食時同様、まずはミニーに「あーん」と食べさせるまねごとをしてから自分の口へ。

 

ミニーに納豆がつくのではないかとヒヤヒヤ。

納豆ついたら臭くなるよ!

(ToT)

 

そして、いったんスプーンをおいて一息ついたと思ったら、今度はこともあろうにミニーの手を握ったままスプーンを握り、ミニーに食べさせてもらっているテイで納豆ご飯を口に!!!!

 

そ、それは…つくよ!納豆がミニーについちゃうよ!!

 

 

母の心配をよそに、食事を続けるナナ。

 

普段はこぼしたりするくせに、こういう時はあら不思議。

うまく食べるのねw

 

 

それから、普段私がお風呂掃除を始めると一緒に来てやりたがるのですが、昨日はやっぱりミニーも一緒に連れてきたので、濡らすといかん!と思い、

「ナナ、ミニーちゃん濡れちゃうと風邪ひいちゃうからね。」

と言うと、「ばいばい!」と、扉をピシャリ。

 

ま、まじか。

 

 

そしてその後もミニーのお世話に忙しく。

 

レゴで食事をつくって「みにちゃん、ごはんよ~」。

ままごとキッチンのシンクにミニーをつれていって、「みにちゃん、おふろよ~」。

 

ここぞとばかりに、お節介世話好きの本領発揮!

母性強すぎ。

2歳とはいえ、やっぱり女の子は女の子なんだねえ。

 

 

言わずもがな、寝るのも一緒でした。

 

その愛、どんだけ。

 

 

スポンサーリンク