ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190819カレー炒飯弁当【小2学童弁当】&豊田産業技術記念館

夫の夏休みに合わせて、子どもたちもしばしの夏休み。

学童と保育園をそれぞれお休みしました。

 

そして、今日からハチは学童へ、ナナは保育園へ。

 

 

夫が今日まで休みをとっているのは、二人には内緒ですw

 

本日のお弁当

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190819090632j:image

 

今日のメニュー

カレー炒飯

ちくわきゅうり

ミニトマト

バナナ

 

f:id:clover84:20190819090640j:image

 

今朝のお弁当作り

カレー風味の炒飯を作りました。

具はピーマン、パプリカ、ポークビッツ

味付けはカレー粉、ケチャップ、ソース、クレイジーソルトで適当にw

 

これだけじゃ足りないかなぁ?と思い、今日のデザートはバナナです。

 

 

夫は今日までお休み。

むっちゃんと3人で、今日は1日のんびり過ごしていますw

 

 

++++

豊田産業技術記念館

 

今年の夏休みは、旅行や帰省はせず、近場であちこち遊びました。

 

その中で、子どもたちが楽しんだ2トップは南知多ビーチランドと豊田産業技術記念館

豊田産業技術記念館の方は初めて行きました。

 

 

豊田は、あのトヨタ

紡織の歴史から始まって自動車まで、見所あって大人も楽しかった!

 

f:id:clover84:20190819132958j:image

 

子どもたちも体験しながら進められて楽しそうでしたが、夫が一番マジ見してたw

 

ハチとナナは、テクノランドという体験遊具のコーナーが一番良かったみたい。

人数制限があって時間交代制だったのですが、無制限で人が多くて遊べないよりよっぽどいいや。

 

f:id:clover84:20190819133401j:image

f:id:clover84:20190819133410j:image

 

奥には小学生より小さい子が遊べるキッズスペースもあり。

f:id:clover84:20190819133445j:image

その一部に赤ちゃん用のハイハイスペースもあったので、まさに我が家にはドンピシャw

f:id:clover84:20190819133526j:image

 

ってことで、ハチもナナも「また行きたい!」な施設がまた増えました。

 

名駅近く(一番最寄りは栄生駅)なので行きやすいしね。

また行こう!

 

 

スポンサーリンク