ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171022チキンカツ弁当【プラス幼児弁当】&台風=ひきこもり=断捨離日和

台風が近づいています。

こんな日は、ひきこもりに限る。

 

なのに。

なのに!!

 

夫は今日も休日出勤していきました。

まじかー。

 

来週月曜にプレゼン・納品の物件があるらしく、明日がその事前報告会だそうで。

「全然終わらん。」と。

 

えーと…それ、そもそも工程計画に無理はないんですかね??

σ(^_^;)

 

私が言ったところで、どうしようもないことですが。

 

 

そんなこんなで、今日もお弁当を作っていたらハチが起きてきて。

 

「お父さん、今日も仕事になっちゃったんだってー。」

と言うと、

 

(ㆀ˘・з・˘)「ええっ!?」

 

こんな顔してたのが、

「だからお弁当作ってるよ。今日はチキンカツ弁当。」

と言うと、

 

(*'▽'*)  「やったー!!」

 

って…。

 

 

お父さんの休出問題、その程度なのか!?ww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171022135142j:image

私弁当

f:id:clover84:20171022135154j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20171022135206j:image

 

今日のメニュー 

チキンカツ

ピーマンのツナ炒め 

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20171022135943j:image

 

今朝のお弁当作り 

チキンカツは、ノンフライです。

衣をつけて、あとはビストロにお任せ。

 

お肉が苦手なハチですが、揚げ物にするといいそうで、油で揚げたものでも、ビストロのノンフライでも大丈夫のようです。

 

チキンカツをお任せしている間に玉子焼きを焼いて、そのあと玉子焼き器でピーマンを炒めました。

 

今朝の調理は、以上。

 

 

お弁当箱に詰めようとしたらナナが起きてきてしまい、「ナナがするー!!」と。

(^_^;)

 

ナナとハチのおかずはナナが詰めました。

素手で(;´д`)

自分のお弁当箱には、大好きなブロッコリーを思いっきり詰めていましたw

 

++++

 

台風=ひきこもり=断捨離日和

 

昨日、今日と台風が近づく大雨の中出かけたくはないので、引きこもりです。

 

ここぞとばかりに、荒れに荒れまくった部屋を片付けました。

 

ハチとナナには、おもちゃのいる・いらないを分別してもらいました。

 

壊れてるおもちゃとか、殴り書きした紙とか、なにかのおまけとか、なんでもかんでもとってあるのでね。

(^_^;)

 

その時は「いる」と思ってとってたものでも、時間がたてば「いらない」なものって結構あります。

 

二人の協力あって、綺麗に片付いたー!

 

「広〜いね!!」

 

と、片付いて広くなったリビングで、ゴロゴロしてる二人。

そうだよ、片付ければうちは広いんだよw

 

ずっとこの状態が続けばいいんだけどねぇ。

なかなかですな。

 

 

片付け終わって、ナナはお昼寝。

ハチはナナの居ぬ間に自分の見たいDVDを堪能しております。

ナナがいると、チャンネル譲っちゃうからね。(いつもありがとう)

 

さて、私も休憩タイム!

 

 

夫はさすがに今日は仕事のめどが立たなくても夕方には帰ってくるそうなので(電車止まったら帰れないよ!)、子どもたち喜ぶだろうな〜!

 

 

スポンサーリンク