ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171021鮭チャーハン弁当【プラス幼児弁当】&「私の癒やし」

今週のお題「私の癒やし」

 

予想通り(?)、今日も夫は会社に行きました。

昨日も遅かったのに、お疲れ様ですなぁ。

 

台風が近づいて雨の中、お昼食べに外に出るのは大変だろうし、あれば子どもたちを待たせないでいいし、で、やっぱり休出の日は全員分のお弁当作り。

 

今日は簡単にチャーハンにしました。

休日のお昼ご飯、って感じだわw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171021120337j:image

私弁当

f:id:clover84:20171021120136j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20171021120405j:image

 

今日のメニュー

鮭チャーハン

焼売

ブロッコリー

ミニトマト

 

今朝のお弁当作り

チャーハンを作るフライパンにオーブンペーパーを敷いて、塩鮭を焼きました。

焼けたらオーブンペーパーごとお皿に移して、フライパンはそのままチャーハン作り。

 

ピーマン(緑、赤)を炒めたらほぐした鮭とご飯を入れて炒め、仕上げに軽く醤油を回し入れました。

(鮭が塩鮭なので、醤油は控え目に)

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

焼売はコストコの冷食です。

 

ナナは生トマトが苦手なので、ミニトマトなしです。

 

++++

 

「私の癒やし」

今週のはてなブログのお題、「私の癒やし」。

 

つきなみですが、やっぱり子どもたちですねぇ。

 

 

几帳面で真面目で、ちょっと面倒くさい長男ハチ6歳。

 

歌や踊りが好きで愛嬌があって、でも大雑把で気が強い長女ナナ2歳。

 

どちらもイラッとすることは多々ありますが(笑)、やっぱり二人がいるから頑張れる。

二人がいるから毎日が楽しい。

 

 

二人とも、笑顔が最高だけど…

f:id:clover84:20171021121338j:image

寝顔は反則!

天使がここにいるよ!!(親バカ)

(*´ω`*)

 

 

今日は休出する夫を会社まで車で送って行って、台風が近づく前にと立駐のあるスーパーで買い物したら、帰りの車で二人とも寝ちゃったYO!

 

車からリビングまで、抱いて移動しました。

随分重たい天使だったよ…。σ(^_^;)

 

 

起きたら、お弁当食べようね。

さて私も一休み。

 

 

スポンサーリンク