ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171023豚のしょうが焼き弁当&台風一過!なのだけど…

昨日の時点で、翌朝(今日)にはもう台風は通過してお天気回復の予報。

 

多少電車は遅れるかもしれないけど、まあいつも通り出勤できるだろう、と、いつも通り朝の支度をしました。

 

本当は昨日コストコに行く予定だったのだけど、あいにくの天気で(しかも夫不在)中止したので、メインとなるお肉のストックがもうなーい。

 

最後の豚ロース肉を解凍しました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171023124238j:image

私弁当

f:id:clover84:20171023124252j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き

ひじき煮

ゆで卵

レタス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20171023124345j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆで卵を4個、ビストロのオート機能で作りました。

 

その間に豚ロース肉を生姜焼きにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は、自家製冷食です。

 

++++

 

台風一過!なのだけど…

子どもたちの通う園は、朝6時に暴風警報が出ていれば登園停止です。

 

11時までに解除されれば、13時からは通園可能。

 

なのですが。

 

正直、ハチはともかくナナをわざわざ13時から預けるというのが面倒臭い。

(;´д`)

 

食事を済ませて登園しなければならず、それはいいとしても、じゃあどのタイミングでお昼寝するのだ?って話です。

 

13時って、普段ならお昼寝真っ最中ですから。

 

と言うわけで、11時までに解除されるだろうとは思ったけど(そして予想通り解除されたけど)、会社は1日休みをとりました。

 

 

で、昨日行けなかったコストコ行ってきたw

 

ガラガラ!びっくりするぐらいガラガラ!

カートがぶつからない!

快適!!w

 

 

そしてハチもナナも帰りの車で寝ちゃったYO!

( ̄▽ ̄)

 

 

思いがけず、今日は会社を休んでしまったので、明日からちょっと詰めて仕事していかなきゃな。

(;´д`)

 

今日これからは、のんびり過ごそう。

 

 

スポンサーリンク