ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170804チーズたっぷり鶏むねピカタ弁当

 

 

愛娘1歳…あれ?何ヶ月だ??(2人目ってこんなもんよね)9月で2歳。

 

ただいま絶賛ボキャブラリー増加中です。

 

最近は誰々のもの、と言うのがマイブームらしく、そのモノを指しては

 

「おにーちゃんの!」

「おとーさんの!」

「おちゃーちゃん(おかーさん)の!」

 

と、この「の!」の声が高くなるところがたまらん。

 

たまらない可愛さ!

(*´꒳`*)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170804083521j:image

私弁当

f:id:clover84:20170804083533j:image

 

チーズたっぷり鶏むねピカタ

ひじき煮

ゴーヤとなすの胡麻味噌おかか和え

ニラ入り玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170804083543j:image

 

 

ピカタの衣にパルメザンチーズをこれでもか!ってくらい入れました。

確か前回も同じことを言った気がするけど、その時よりさらに増量。

チーズが焼ける香りが香ばしい。

mainichibento.hatenablog.jp

 ↑言ってたわ~。

 

ピカタを焼いている隣で、ニラ入りの玉子焼きを焼きました。

 

今朝やったのは、以上。

 

ひじき煮はひじき、高野豆腐、大豆の乾物トリオ。

昨夜の副菜です。

自家製冷食も1回食分できました。

私のお弁当の方はスペースがなかったのでご飯にのっけました。

 

ゴーヤとなすは、自家製冷食です。

 

今日は夏野菜だらけのお弁当!

 

 

++++

 

ピンクとリボンとハートが好きな、女子力高めの娘だけれど、兄がいるせいかやっぱり遊びが男の子。

(;´д`)

 

ここ一番のお気に入りは、救急車。

 

兄さんのトミカを引っ張りだしては、「ピーポーピーポー」と救急車を走らせて遊んでいます。

 

う、うん。仕方ないよね。

 

2歳の誕生日には、何か女の子グッズを買ってあげようと思います。

 

 

さーて、今日を乗り切ればお休み!

週末は子どもたちとたっぷり遊びたいと思います。

 

もう一踏ん張り。

 

スポンサーリンク