ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170627鶏のから揚げ弁当

 

 

私の朝は、寝ている間に乾燥まで終わったタオルを洗濯機から取り出し、洋服を入れて洗濯開始することから始まります。

 

その後はヤカンいっぱいのお湯を沸かしてルイボスティーを作ること。

 

 

今朝はちょうどヤカンにお水を入れた頃に、下の子が珍しく朝泣き。

 

寝かしつけて、こっそり離れて家事開始すると、また!!(ー ー;)

 

3回繰り返したので、30分以上時間をロスしちゃったよ。

 

ピーンチ!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170627082038j:image

私弁当

f:id:clover84:20170627082055j:image

 

鶏のから揚げ

シュウマイ

ゴーヤと茄子の味噌炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170627082150j:image

 

昨日夕食を作るときに、ゴーヤと茄子はそれぞれ切る段階でお弁当用に取りわけていたので、炒めるだけ。

 

やっててよかった!!

 

今朝やったのは以上です。

 

 

から揚げは自家製冷食、シュウマイはコストコの冷食。

 

味玉は日曜のお昼にラーメンのトッピングでゆで卵を作ったのでついでに2個味玉にしました。

 

 

ま・じ・で、10分くらいで作ったよ。

から揚げ温めるところから、写真撮るところまで。(←それでも写真撮るw)

 

作った時はそれなりにできてるじゃんと思ったけど、改めて写真見ると、 あわてっぷりがここかしこに見られるわね…。

 

 

++++

 

基本的に6時に皆が起きてきて朝食スタートなんだけど、それも遅くなってしまった。

 

まあなんとか全員間に合ったけど。

 

 

 

 

 

…実は二度寝しちゃって、最初から20分押しだったのは、ここだけの話。

 

あは。

 

 

スポンサーリンク