ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180621焼鮭弁当&嘘泣き

今週末の月一恒例コストコ買出しに向けて、着々と冷蔵・冷凍庫の中を片付けていっております。 

 

パン作りは趣味でもあるのですが、今朝はちょこちょこ残ったパンを冷凍していたものを一挙放出! 

するとあら不思議!

いつもは1種類、多くても2種類しか並ばない朝のパンが、5種類も並んだよ!

(ウデはそこまでないけど)パン屋さんで買ってきたみたいだねえ~。 

残り物につき、自分でテンションあげてみる。

 

 

そして今日のお弁当は、ラスト2となった塩鮭がメインとなるのでした。 

 

 

本日のお弁当 

夫弁当 

f:id:clover84:20180621082309j:image

私弁当

f:id:clover84:20180621082317j:image

 

今日のメニュー

焼鮭

ウインナー

切り干し大根の煮物

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20180621082325j:image

 

今朝のお弁当作り 

銀鮭を魚焼きグリルで焼きました。 

 

焼いている間に、シャウエッセンをボイル。(シャウも3本だけ残っていたもの)

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食です。

これもラスト。

 

味玉は月曜3個つくったうちの1個です。残り1個。 

 

++++

嘘泣き

 

2歳児ナナ、「保育園行かない」と連日言っていましたが、最近は少し進歩しました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

保育参観以降ちょっと変化が見られるようになりました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

「おたーしゃん、うさぎさんいってもいいよ!」

うん、もちろん一緒に行くよ。

送ってくだけだけど。

 

「おたーしゃん、うさぎさんのおへやにはいってね!」

う、うん、入るよ。

先生に引き渡ししなきゃいかんし。

 

「おたーしゃん、そのままおしどと(お仕事)いかないでね!」

う、ううん・・・・・・。

そんなわけにはいかん。

 

 

保育参観では一緒に登園し、その後一緒に保育時間を過ごし、一緒に帰りました。

 

どうやら連日、この行為をくりかえしてほしいようなのですよね…。

いや、それじゃ保育園の意味がw

 

 

園に着いて、自転車を降りてからずっと抱っこだったのだけど、ここ数日は自分の足で靴箱まで行きます。

そして、そこで立ち止まり、「うさぎさんいかない!」が始まります。

うさぎさん=保育園うさぎ組。

 

そう、結局「保育園行かない」発言がゼロになったわけではないのだけど。

 

相変わらず、教室に入るとギャーッと泣いて離れないのですが、先生にお任せして扉を閉めるとピタッとその声は止まります。

 

・・・嘘泣きか!

 

そういや一昨日の夜も、久しぶりに夫が早く帰ってきたからお風呂を任せようとしたら「おたーしゃんがいい!」と泣いたと思ったら、お風呂の扉を閉めた途端、ギャハハハと笑い声が…。

mainichibento.hatenablog.jp

 

・・・やっぱり嘘泣きか!

 

 

とまあこんな感じで、ナナなりにすこーしずつ成長はしているようですw

悪知恵ばっかり身につけないでね! 

 

スポンサーリンク