ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190513鶏もも肉のローズマリーグリル弁当&子ども同士の約束は成立するのか?

土曜は夫が買い物に行ってくれて、日曜は買い物に行かなくて。

 

おまけに夕食は夫が用意したので、今朝冷蔵庫を見たら、あららお野菜がほとんどない。

( ̄▽ ̄;)

 

かろうじてアスパラがあったので、なんとか緑色を死守しましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190513133305j:image

私弁当

f:id:clover84:20190513133326j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉ローズマリーグリル

切り干し大根の煮物

味玉

ミニトマト

菜めし

 

f:id:clover84:20190513133452j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉、アスパラ、しめじをグリル可の耐熱ガラスに入れて、クレイジーソルト、オリーブオイル、ローズマリーで味付けしてビストロ中段両面焼きで15分グリルしました。

 

ローズマリーは剪定ついでにばっさりきってたっぷりと。

すごくいい香り。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

味玉は昨日のうちに作っていました。

 

緑が少ないので、ご飯は菜めしですw

 

今日は私もお弁当にして、遠出しました。

 

 

++++

子ども同士の約束は成立するのか?

 

ハチが土曜に学童の友達Rくんと公園で遊ぶ約束をしてきました。

10時と集合時間まで決めて。

 

いやいや、待て待て。

子ども同士の約束で、それは成立するのか!?

友達のお母さんは知ってるの??

 

本人同士は遊ぶ気満々。

でも、それを聞いていた学童の指導員が、「お母さん同士で連絡とってもらってね」と言ってくれていたようです。

 

金曜の夜、Rくんのお母さんにLINEを送ってみると、向こうもちょうど連絡しようと思っていた、と。

 

ま、この場合は親同士が連絡先を知っていたのでね。

約束は成立しました。

 

さて、この学童のお友達Rくん、実は土曜の15時半でハチではない別のお友達とも約束をしていました。

この場合、親同士は連絡先を知らず。

ただ、最近完成した新築の家に引っ越してきた転校生とのことで、自宅はわかります。

 

ハチも同行して、一緒に約束の時間に自宅に行ってみたそうです。(Rくんのお母さんも同行)

 

呼び鈴を押すも、反応なし。

 

…ま、当然といえば当然?

小学2年生同士の遊ぶ約束は、まだまだ子どもだけで成立させるのは難しいようですね。

( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、このRくんとハチは、日曜も遊びました。

日曜の場合は、Rくんと我が家を入れた学童4世帯ですが。

 

そして今日からまた毎日学童で遊んで、次の土曜はうちに泊まりに来るそうです。

 

って、どんだけ仲が良いのよ!w

 

 

 

スポンサーリンク